« 一番贅沢で楽しくて無駄な時間 | Main | 眠りから醒めて »

どーせ浄瑠璃顔

寒い。
そして眠い。

と言うわけで、卵粥を作りました。
だんだん体力が落ちてきていますしね。

もう少し頑張れば連休。
連休の間に落ちるだけ落ちそうなのでいいや。
あと少し頑張ろう。

*****

先日、免許の更新をする際に写真と書類を出したら受付の女性が
私の写真をジッと見て
「・・・・男性ですよね」
と呟き、性別の欄を確認してきました。
「・・・・あの、女性です」
と言うと、
「えっ?!あっ??失礼しました」
と謝ってくれました。

・・・・いいけど、別に。こんな事もあろうかと(←己を知っている)一応化粧(身だしなみだと思っているので一応する。ファンデと口紅のみだが。顔が暑苦しいので色々塗っても代わり映えしないし)したんだけどな。写真写りが悪かったのか?それとも私が悪いのか?たぶん、後者だろうけど・・・・

と虚しくなりました。
どーせ男顔だよ。
それにしても、まさかこの歳で間違えられるとは。

ま、一番気の毒なのはこんな妻を持つ夫でしょう(笑)

ちなみに以前、派遣先で
「前から思っていたんですけど、浄瑠璃の人形に似てますね」
と言われた事があります(笑)
言われてみれば確かに似てると思うけど・・・嬉しくないですね(笑)

小さい頃は、赤毛のクルクルの天然パーマで暑苦しい顔だったので
「ハーフですか?」
と言われてたし(恐らく昔流行ったあの恐ろしいキャベツ人形に似ていたのであろう。或はチャイルド・プレイのチャッキーとか)・・・・

男やら浄瑠璃やらハーフやら勝手な事ばかり言われていますが、暑苦しい顔ってことだけは確かですね。

浄瑠璃の人形に似ている時に
「男の人形ですか?女の人形ですか?」
と聞かなかったのですがそれは・・・
私がヘナチョコだからでございます(笑)

|

« 一番贅沢で楽しくて無駄な時間 | Main | 眠りから醒めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/46800080

Listed below are links to weblogs that reference どーせ浄瑠璃顔:

« 一番贅沢で楽しくて無駄な時間 | Main | 眠りから醒めて »