« 布団に週プロを持ち込むも | Main | 運が悪い男・・・(笑) »

ガンガン言わないで頂きたい

グランプリ・ファイナルはジュベール選手が怪我で出場出来ないとのこと。
とても残念ですがしっかり怪我を治して欲しいですね。
オリンピックの出場に響かないといいのですが。

ジュベール選手が出れないので繰り上げでベルネル選手がグランプリに。
彼も素晴らしい選手なので楽しみですね。
ジャンプが決まれば盛り上がると思いますよ。
良い演技を期待したい!!

*****

ファンデーションを買いに行ったら店員さんに
「お客さんのような色が白く皮膚の薄い人は皮膚がんになりやすいんですよ!!しっかり日焼け止めをしないと駄目です!!」
と脅され(??)ました。

日焼け止めは塗ってるんですけどね。

「あー、色が白いかどうか分かりませんが、面の皮は厚いってよく言われるんですけどね」
と言うと
「冗談言ってる場合じゃありません」
と怒られました・・・・
ぬ〜ん。

週に三回に電話をかけてくる母(しかも全てが長電話・・・)が今日、開口一番に言った台詞が
「あんた、ガンで死ぬわよ!!」
でした・・・・
いきなり何だろう?と思い
「はい??」
と聞き返すと
低体温の人間はガンになりやすいと聞いたそうで・・・

確かに子供の頃から“雪女”“は虫類”と言われるほど冷えきった体をしていますが(1月2月になると死ぬんじゃないかと思うくらい辛い)、いきなり「ガンで死ぬ」と宣言されましても・・・
ま、心配してくれてるのは分かるし冷え性が良くないくらいは分かっているので
「そうだね〜、下手したらガンで死ぬかもね」
と答えると満足した母は私に良い考えがあると言い出しました。
それは

「キムチをガンガン食べなさい!!」

・・・自信満々に言い放った割には随分とシンプルな解決策と言うか何と言うか・・・

しかも私は“唐辛子”は殆ど食べれません。
「そんなの根性で克服しなさいよ!慣れよ!慣れ!」
と、かつて「足に靴が合わなかったら、靴に足を合わせなさい!」と外反母趾になるとか一切考えない心頭を滅却すれば〜的根性論大好きな母は言い放ちました。

しかし、唐辛子は無理。頑張ってみてもそこそこしか食べれないと言うと“ちっ”と言った感じでだったら生姜を食べなさいと妥協してくれました。
もっとも母も実は辛い物が食べれないから妥協したのであって、もし自分が辛い物が食べれたら私の口に唐辛子の束を突っ込むくらいのことはしたでしょう(笑)

それにしても、やたらと「ガンになる!!」と言われる私はそんなに不健康に見えるのでしょうか?
不本意だ。

|

« 布団に週プロを持ち込むも | Main | 運が悪い男・・・(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ショーンさん、お誘いありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
興奮して思わずパソコンに頭をぶつけてしまいました。
(あやうく大惨事になるところだった・・・笑)

まぁ、グループ展はちょっとしたお祭りみたいなものなので、たいへんそうと言われると申し訳ない気分になるのですが・・・(笑)
とりあえず私もテレビくらいは見れるのでウィアー選手を応援します!!
ショーンさんもしっかり応援して思いっきり楽しんでくださいね!!

選手の皆さんの素晴らしい演技が見れる事を祈ってます!!
きっと楽しいと思いますよ!!

Posted by: とも | December 01, 2009 at 09:23 PM

いえいえ!
こちらこそ本当に突然な話ですみませんでした。
友人はどうも急に試験が入ってしまったらしいのです。泣きそうでした。(笑)

席は結構いいところだといわれていたので、もしよかったら…と思ったので。

グループ展大変そうですが…頑張ってください(>_<)
私も応援頑張ります。(笑)

こんなに早いお返事本当にありがとうございます。

もしまたなにか機会があったら是非!

本当にありがとうございます!

Posted by: ショーン | December 01, 2009 at 08:47 AM

ショーンさん、お誘いありがとうございます!!

ファイナル!しかも土曜日!プラチナチケットではないですか!何もかも捨てて行きたい!!ところですが、ファイナルの次の週にグループ展があるので本当に本当に残念ですが、せっかくのお誘いをお受けする事が出来ません。
本当にごめんなさい・・・・。

本当ならもう少し私も余裕があったはずなのですが、予定外の事がいくつか起きてしまったために、かなり切羽詰まった状態になっています。
お誘いは本当に嬉しかったし是非行きたかったのですが・・・本当にごめんなさい。
さすがに友人達とするグループ展に穴を開けるわけにはいかないので。

スタンドS席というとロングサイドでの観戦になりますね。素晴らしい!(そして羨ましい)
ファイナルにはウィアー選手が出場しますから本当に楽しみですね。
彼がファイナルに出ることになって本当に良かったです!!

ぶしつけなんてとんでもない。
誘って頂いてとても嬉しかったです。
お気遣いありがとうございます。
お断りすることになってしまい、こちらこそ本当にすいません。
ショーンさん、楽しんできてくださいね。

Posted by: とも | December 01, 2009 at 01:36 AM

こんばんは。
ホントにお忙しそうですね…。寒いですしお体にお気をつけ下さい。

そんななか…物凄く突然なのですが、土曜日のグランプリファイナルのチケットが1枚(スタンドS席15000円)あるのですが…いかがでしょうか…(>_<)??一緒に行く友達が急用でいけなくなってしまいまして…。
彼女曰く全く知らない方よりは…ということでいかがかと思いまして…。

お忙しそうですし、あまりに急なので本当にぶしつけだとは思うのですが…お返事頂ければ幸いです。

本当にすみません(>_<)

ショーン

 

Posted by: ショーン | November 30, 2009 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/46891735

Listed below are links to weblogs that reference ガンガン言わないで頂きたい:

« 布団に週プロを持ち込むも | Main | 運が悪い男・・・(笑) »