« November 2009 | Main | January 2010 »

行け!行け!タイガー!!

「トラだ!お前はトラになるんだっ!!」
じゃなくて、

「早くトラを描くんだ!!」
と文句を言われる今日この頃でございます。
えぇ、勿論まだ年賀状の絵を描いておりません。

そんなことはとりあえず横に置いておいて
今日は仕事納めでした。
お付き合いでお酒も少々頂きました。

「いや〜、お酒は飲めなくて。飲むと気分が悪くなるんです。」
と助さん格さんのように決め台詞を吐きお酒は全てお断りしているのですが
今日はまぁ仕事納めって事で久方ぶりに飲みました。

いや、やっぱり良い日本酒ってのは違いますね。
まず香りが素晴らしい。
口を近づけただけで豊かで華やかな香りがします。

この時点で
「おっ!!これは上等、上等」
と目の色が変わりました。

で、口にしたところ甘口のお酒でしたがスッキリと切れ味が良く、実に美味しい!!

「おっとマズい、ここでウカウカ調子に乗って飲んだら“酒が飲める”と思われてしまう」
と思い後ろ髪を引かれつつ、もう充分ですと飲むのを止めました。

以前、「飲めないんです」と言っておきながら、お付き合い程度で飲むつもりだった白ワインがあまりに美味しかったのでガバカバ飲んでしまい、
「飲めるじゃないか!嘘つき!!」
と責められたことがあるのでここは自重。
正直、飲み会とかあまりお付き合いしたくないもんで。

それにあまりお酒は好きじゃないんですよ。
でも、上等の日本酒と上等の白ワインは別!!
いくら飲んでも気分が悪くならないしね。

久方ぶりに実に上等な日本酒を楽しみました。
あのお酒だったら家で一人で楽しみたいですね。
ひとり楽しむ上等なお酒はさぞや美味かろう。
つまみは美味い千枚漬けがいいな〜。

美味い千枚漬けを肴に上等の日本酒を楽しみたいものです。
贅沢だ〜!!

ちなみに酔うと大トラになったりぜずに上機嫌になります。
細かいチマチマしたことはどーでもよくなる。
ま、酔ってなくても大雑把な性格ですが。
絡んだり、説教したり、泣いたり、怒ったりなんて事は無いですね。
ただ合わないお酒で酔うと気持ち悪くなりますが(笑)

さて、後ろで、
「トラだ!トラだ!」
と騒ぐ(わーったつーの!!あんまり煩いと本当に大トラになってやる!!)のでそろそろ失礼します。

相変わらずとりとめの無い文章で申し訳ありません。
きっと美味いお酒の余韻のせいでございます。

年明けにまたご挨拶いたします。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
では、では。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

良い試合でした

ハラハラドキドキの全日本フィギュアスケート選手権。
本当に素晴らしかった。

見ているだけで胸がいっぱいになりました。
こんなに緊張して見る試合は本当に久しぶりでした。
素晴らしかった。

オリンピック代表に選ばれた選手の皆さん、おめでとうございます!
四年に一度の大舞台で全員が改心の演技が出来ますように。

選ばれなかった選手の皆さんだって本当に素敵な演技でした。
中野選手、今回こそオリンピックに行って欲しかったですね。
本当に残念。
でも、鈴木選手の演技も本当に素晴らしかったし・・・・
本当に難しいですね。
あぁ〜、四枠あったら良かったのに・・・・

鈴木選手と言えば演技前とても落ち着いた表情をしていたのが印象的でした。
凄く良い表情でしたね。
演技をしている時も心の底から滑る事を楽しんでいるようで見ているだけで幸せな気分になりました。

久々に浅田選手の弾けるような笑顔も見れたし。

あと、村上選手の可愛らしさにメロメロです。
武田選手もね。

花束を集めるノービスの皆さんの可愛いことといったら♡
衣装もメチャクチャ可愛かった。

素晴らしい試合でした。

でもさ、本当にフジのカメラは駄目ですね。
ポエム・アナの「これぞビューティ&ビーストですね♪」の台詞を聞いてからその後一切ポエム・アナの声だけ聞こえなくなったのですが(人間の脳って凄い♡)、さすがにカメラのアングルまでは映像を頭の中で変えることは出来ませんでした。
本当にどーしてステップの時に天井カメラにするかな???
毎度、毎度。
本当にもう!!!!!

可愛いノービスの皆さんの衣装。
思わずチョット描いちゃった。

Fs1

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハラハラドキドキ

昨日から全日本フィギュアスケート選手権を見ています。
一番面白い試合は全日本かもしれません。
最初から最後までテレビの前で正座して見てしまいますから。

男子上位は暫くこの三人でしょうね。
でも若い選手も伸びてきているので、あと二、三年でまた顔ぶれがガラッと変わることになると思いますが。(そうでなくては駄目だと思うし)

高橋選手も織田選手も無良選手も果敢に4回転に挑戦していたのは本当に立派でした。
勿論、勝つために今回初めて四回転を回避した小塚選手の判断も正しい。

緊張感のある素晴らしい演技が沢山見れました。

女子はSPが終わって団子状態ですね。
もう何度も言っているけど“四枠”欲しいですよね、オリンピックの枠。
ハラハラドキドキして心臓に悪いわ。

とにかく皆さん怪我をせずに良い演技が出来ますように。

さて、芸術性が大切なフィギュアスケートと言ってもやっぱり競技なので見ている側は守りに入った演技よりも果敢に攻める演技を大きな舞台で見たいと言うのが本音です。
本当に勝手な言い分だとは思いますけどね。

男子だったら四回転、女子だったら3ー3のコンビネーションやトリプルアクセルにチャレンジして欲しい。競技としての高みを極めて欲しいとつい思ってしまいます。
とは言うものの、しっかりまとめて勝つというのも勿論必要だとは思いますが。
ここらへんは難しいところだな〜。
オリンピックではどんな演技が見れるんでしょうね。
出来たら攻めの演技が見たいよ。

全日本が終わればオリンピック(四大陸とかあるけどね)。
正直、純粋に楽しめるのはダンス、ペア、男子だと思います。

特に男子はメダルの行方が読めないからこれは面白くなるぞ〜とワクワクしていましたが新聞のスポーツ欄を見てびっくり!!
プルシェンコ選手がSPで100点越えですと!!
いくらロシアのナショナル大会でもあまりの点数ですよ・・・と思わず笑ってしまいましたが、SPで4ー3のコンビネーションを飛んだと知って目を剥きました(笑)
まさかやっぱりサイボーグ??

メダルの行方はやっぱり・・・いや、どうなるかはね蓋を開けなきゃ分かりません。たぶん。
だた4回転を飛ばなきゃ駄目だってことだけは確かですね。
頑張れ、日本男子諸君。
たいへんだ、こりゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

将来の不安・・・いつか糖尿に??

クリスマスも正月もお盆も平常心で。
と言うか単にイベントが面倒なだけでございます。

イブとクリスマスの夕食は“ヒレカツ”“銀ダラの西京漬”ですからね(笑)
唐揚げさえ作らないよ〜。

イブの夜に夫がドーナッツを買ってきてくれました。

しかし、ドップリと砂糖でコーティングされたそれは甘い物が好きな私でも苦手なタイプ・・・・気、気持ちは嬉しいが・・・が、しかし・・・

私の微妙な表情を見て“ドヤ顔”だった夫の表情が“拗ね顔”になりました。
どうも小躍りして喜ぶことを期待していたらしい。
(が、もの凄く嬉しい事があっても、もういい年なんだから小躍りして喜んだりせんだろう、いくらなんでも。と思わなかったのだろうか?)

一時間近く拗ねる夫をなだめていると
(色々面倒でございます)

「そりゃ〜、妻がこういったドーナッツ(砂糖でコーティングされたデロ甘なやつ)が嫌いってことは知ってたけど(知っとるやんけ)、でも、でもワシが食べたかったし、喜ぶと思ったのに!!」
と激白。

結局、自分が食べたかっただけやないけ〜!!

ぬ〜ん。

「あぁ〜、上品で控えめな甘さのショートケーキが食べたかったよ〜。たとえケーキ屋の陰謀と分かっていても・・・」
と思いながら食べたドーナッッツは案の定、激甘でした。
しかも、四つも買ってきてくれてました・・・
当然、胸焼け・・・

夫曰く
「二人で二個ニコ」
だそうです。

将来、糖尿になったら全て甘いもの大好きな夫のせいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒うございます

おかげさまで無事グループ展も終わりました。

打ち上げには出れませんでしたが、なんとか搬出には行けました。
本当にどうしようかと思いましたが、ま、なんとか(笑)

せっかく銀座でグループ展をしているのだからクリスマスの銀座の街を歩きたかったのですが、結局それも叶わなかったのが残念(笑)
搬入も搬出も当番の時も新橋の駅しか使ってなかったので。
一年で一番、銀座が綺麗な時なのに残念。
くぅ。

来年はどうなるんでしょうか?

さて、今週末は全日本フィギュアスケート選手権ですね。
楽しみですけど、ドキドキですよ。
オリンピック代表枠が三枠って少ない〜!!

ドキドキの週末がやってきます。

スーパーJカップの結果も気になるところですが。

今年は1.4東京ドームへ行きたいな〜。
あっ、仕事始めの日じゃん(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

取り急ぎ開催日時を掲載します

昨日は画廊の当番だったのですが、パソコンを一度も開かずそのまま就寝しました。
先ほど、パソコンを開いてコメントを頂いていたのでビックリしました。

グループ展についての問い合わせがあると思っていなかったので。

本当に遅くなったうえに残りはほぼ一日しかないのですが
グループ展の開催時間と月光荘画室Ⅱの地図を載せておきます。

開催日時  12月14日〜12月20日(11:00〜18:30)
      ただし最終日の12月20日は(11:00〜16:00)
場所    銀座 月光荘画室Ⅱ

地図

Map2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

明日は当番

グループ展の。
クリスマス・シーズンの銀座は綺麗なので楽しみです。
お客さんも少ないだろうから久々にゆっくり本を読むつもり。

グループ展が始まったら少しはのんびり出来るかと思っていたのですが、
想像以上にバタバタしています。
う〜む。

バタバタしていけれどなんとか潮崎VS杉浦さんの試合を見ました。
あぁ、幸せ。
勝利者インタビューが終わって公約のバク宙をする杉浦さんは格好良いぜ!!
とにかく幸せでございました。

NHKで平清盛を取り上げている番組があったので見ました。
ご飯を作ったり掃除をしながらだけど(笑)
落ち着いて見たかったな。
別段目新しいことはなかったけど、平家納経と厳島が見れたのが楽しかったです。
やっぱり“おじゃる(私とウチの両親は公家をこう呼んでいる)”は底意地が悪いわ(笑)
木曾義仲なんて公家日記では散々な言われようだったようだし。
私は戦国よりこの時代の方が興味があります。
平安時代を「美意識はあるけれどモラルの無い時代」と呼んだのは橋本治だったかな?
「上手い事言う」と笑ったことがありました。

もうすぐしたら全日本フィギュアスケート選手権もあるし(放送はフジだが・・・)、
スーパーJカップ(カップ麺じゃないよ)はあるし、
ダイナマイトはあるし、
1.4東京ドームはあるし・・・・
母は
「早めに(私の家に)遊びに行こう♪」
とやる気満々だし、
年末年始もそこそこ忙しい(??)事になりそうです。

年内にある程度仕事を順調に消化していってるせいか、
課長の笑顔も眩しいぜ!
良い感じで年内に仕事を締めくくり、もっともっと調査し探し出すのが毎年の目標でございます。
(そして「おおっ!!減ったな〜♡」と思った途端、また探し出せねばならない事が山積みになるのもいつも事)

ところで私はいつプラネテスが見れるのでしょうか?
夫と母が家に居たら見れないのですが・・・・
ハハハ・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ありゃりゃ

昨日のブログ、文章におかしな箇所があったので訂正しておきました。
凄く眠かったからかな?

今日も凄く眠いから、またおかしくなっているかも・・・
12時過ぎると眠くてかないませんわ。

ぐう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昔の作品出してます

性懲りも無くマッスルを描いたら
「意味の無い絵だ」
と言われました。

ハハハ・・・
ま、確かに。
時間もないので、とりあえず昔の絵を持って行ったグループ展。
マッスルは却下ってことで。
あ〜、いつかセクスィ〜♡なマッスルを描けるようになりたいです。

勿論、新しく描いたのが殆どだしイラストに関してはグループ展では初お披露目のものばかりです。
カレンダー(今年のお仕事)の現物も置いておきました。

イラストのストック無くなっちゃった・・・
来年使い回し出来ないじゃん(笑)
いや、ちゃんと描きますよ。
ええ・・・

ま、なんとかグループ展に間に合いました。

私の作品はまぁアレですが(ヘタクソって辛いよね)、友人達の作品は力作ぞろいです。
クリスマスに相応しいモビールの大作もあります(“モビール職人”と言っても過言ではない)。

興味のある方は銀座の月光荘:画室Ⅱをのぞいて見て下さい。

私自身はヘコむばかりですが、でも雪豹を描くのは楽しかったです。
特にデッサンしてる時は・・・・

Photo

こちらは現在展示中。
去年のカレンダーのお仕事で、“くだものの擬人化で楽しそうなやつ(と言う依頼)”です。
楽しそうかな???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

相変わらずの・・・

ギリギリぶり・・・・
毎回、毎回、ホント大丈夫か〜???
と言うくらいギリギリです。

ハハハ・・・

ま、色々あるんですよ。
用事が、ね。
絵ばっかり描いてるわけにはいかん。
(でも、今日明日は確実に「飯なら作らん」だが)

明日は明日で朝から毎週恒例の公園掃除でございます。
朝から雨降らんかな・・・中止になるし(外道と言われようが構わん)。

夫には「年に一度だけの頑張り」などと揶揄されておりますが、
今年は「年に三度の頑張り」でございます。
カレンダーの件があったし。

それにしても今回もギリギリ・マスターになれるのでしょうか?私は???
不安だ〜!!
ハハハ・・・

グループ展の絵の搬入は日曜でございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

光っている男は表紙にしたい!

と言うわけで今週の表紙は杉浦さんでした!!

うっ、嬉しい・・・・
グッジョブだ!!週プロ!!

気弱な私(笑)はついキオスクで週プロを買うとき表紙を裏返して買うのですが、
今日は堂々表紙を見せびらかすように買ってしまいました♪
ケケ♡

最強タッグは案の定、武藤&船木組の優勝で新日は中邑VS永田のIWGP戦だったのに杉浦さんがよく表紙になれたものだと思っています。

それは勿論、「光っている男」だからなんですが(笑)

けれど暫く週プロの記事は読まないようにします。
G+で試合を録画しているから試合内容は録画したやつで楽しみたいので。

ぐははは・・・

****

私のしている仕事は頭も知識も必要なくただ根気があればいい仕事で3、4年がかりで調べている件が多数あるのですが・・・・
さすがに“海外”となると手を打ちようが無いですね。
3年がかりで調査しているのに・・・・悔しい。
でも、仕事してる間は諦めんぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オリンピアが聞こえてきたら12月(チッ・・・)

昨日、ようやく杉浦さんが週プロの表紙になるかも♪(いや、三沢さんと力皇とかと一緒になったことはあるが・・・)と喜んでいたのですが・・・・

そう言えば全日の最強タッグもあるじゃないですか・・・・
嫌な予感が・・・・

武藤さん&船木組が優勝したら絶対そっちが表紙になるよね・・・・
曙&浜ちゃん組ならインパクトでそっちが表紙になるよね・・・・
あ〜、心配で最強タッグの結果をまだ見れておりません。
ま、水曜日には分かるわな。

オリンピアが聞こえてきたら最強タッグのシーズンだったぜ。
喜びのあまり忘れてた・・・・
あぁ〜

日曜日に母から電話があって(絵を描いてるのに・・・・)しぶしぶ出ると
「お母さん、具合が悪いのよ〜」
と言うではないですか。
そうかい、で、今の体調はどうよ、医者にいったんかい?
などと相手をしていると
犬を洗っただの、お歳暮の申し込みをしただのと延々と話しだし
フト時計を見ると
2時間近く喋ってるではないですか!!!
主に母が・・・・

「具合悪いんじゃないの???」
と聞くと
そうよ、あんたと喋ってたら気分が悪くなってきたわ!!(←この野郎と言っていいですか?いいですよね?)もう、切るわ。電話代勿体無いし。お母さん、通販で化粧品を申し込むのよ〜!!」
と言って電話を切りました。

・・・・・・・・

はぁ〜。
・・・邪魔ばっかりしおって・・・とほほ。

と言ったわけで思うように進んでおりません・・・ハハハ。
でも、きっと大丈夫。私はギリギリ・マスターだから(笑)

それにしても母の話をしてると“あまつさえ”って言葉を頻繁に使いたくなりますね。
いやはや・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ようやく戴冠!!

杉浦さん、GHCヘビーのベルト奪取おめでとうございます!!
やったね♡

ドキドキしながらNOAHの公式をチェックしちゃったぜ!!
わたしゃ〜心底嬉しいよ(涙)
武道館のメインだったしね♪

今週の週プロ当番は私(夫と交互で買っている)なので、今度こそ格好良い(と、私は思っている。苦情や文句は一切受け付けません!!)杉浦さんが表紙の週プロが買えるのね♡

今まで無冠の実力者で甘んじてきた杉浦さんがようやくチャンピオンか〜。
長かったな・・・・(中西さんほどでは無いが)

喜びのあまり夫の背中に軽くボマイエを入れてしまったぜ。
興奮するとドロップキックをしてきた実家の犬の気持ちがよく分かるぜ。
犬並みと言われても構いません♪

ぶふふふふ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファイナル終了

安藤選手、織田選手のオリンピック代表が決まりましたね!
おめでとうございます!!
鈴木選手も3位入賞おめでとうございます!!(素敵な演技でしたよ!わくわくしました)
高橋選手はFSの演技は惜しかったけど、全日本もまだ残ってるしこれからピークを上手く合わせていけたらと思ってます。

ライサチェック選手とキム選手、おめでとうございます。
オリンピックに向かって良い感触が得られたのではないでしょうか。

ウィアー選手はミスの無い美しい演技でこれまた素晴らしかった。
彼独自の世界を作り上げているのはさすがでした。

アボット選手はキスクラでの良い笑顔が見れたので良かったです。
佐藤コーチとも良い関係のようで、これまた見ていて嬉しい限り。

ベルネル選手は冒頭の四回転を決めてきたのはさすがでしたね。
後のジャンプは・・・・残念でしたが、調子が良い時は素晴らしい演技の出来る選手なのでオリンピックでの神演技を期待してます。

ロシェット選手は、本当に残念でした。
でも、常に絶好調というわけにはいかないのでここでしっかりオリンピックに向けて課題が見えたのは良かったかもしれませんね。
次回の演技に期待。

ワグナー選手も残念でしたけど良い選手なので頑張ってほしいですね。
素敵な演技をする選手なのでこれからが楽しみです。

レオノワ選手は思うような演技が出来ずに悲しそうでしたけど彼女もまだまだこれからの選手。
今度はまたあの弾けるような笑顔が見たいです。

選手の皆さんお疲れさまでした。

あ〜、ペアやダンスも見たかったな〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

シャックリが止まらなくて困ってる

テレビでグランプリ・ファイナルを見ました。
手元に画用紙など広げながら(笑)

ベルネル選手の冒頭の四回転のコンビネーションを見たとき
「おっしゃ!!よしっ!!そのまま行け!!」
と叫んだのですが・・・・他のジャンプが・・・・あぁ。

アボット選手も今季珍しく調子が良くなかったし。
フリーがんばれ!!

でも、ウィアー選手の滑りは素晴らしく思わず拍手してしまったし、ライサチェック選手もとても良かった(手足が長いのでダイナミックな演技になっていいよね。あの体型でジャンプやスピンをするのはたいへんだと思う)。
織田選手もミスが無くジャンプが綺麗に決まっていたし、演技の安定感が抜群で安心して見れました。

で、高橋選手も素晴らしかった!
彼は本当に踊れる選手だなと思いました。
海外の選手でもここまで踊れる選手ってそういないのではないでしょうか?
HIPHOP白鳥の湖も名プログラムだったけど、私はEYEのほうが好きですね。
実は彼の演技は私はちょっとくどくて苦手かな〜と思っていたのですが、このプログラムはその彼の個性が昇華された感じがします。
凄く好きですね、このプログラム。
カッコイイよ、本当。

と、おおっ女子のことも書きたいのにタイムアップか?
急ぐぞ!

安藤選手、良かった!!
なんというか冷静に大人の判断が出来るようになったと感じました。
明日のクレオパトラも良い演技を!!

ワグナー選手も魅力的だったし、レオノワ選手は本当に可愛らしい♡成長が楽しみな選手達ですね。

ロシェット選手の調子がいまひとつだったのが残念。

キム選手は珍しくSPでミス。
でも、彼女の冒頭の3ー3が決まると盛り上がりますね。

鈴木選手の点数が低かったのは不満だ!!
良い演技だったのに(そりゃ〜、ついこの間まで試合にでれてなかったからだって分かってるけどさ)。フリーで巻き返して欲しいですね。

あぁ、大好きなダンスのバーチュ&モイヤ組やペアの川口&スミルノフ組や雪組も見たいのに・・・・ファイナルくらい放送していただきたいですね・・・とほほ。

それにしても今日の佐野さんは相変わらずフリーダムでした(笑)
私は好きですけど(気持ちはよく分かるよ、佐野さん)、文句が出そうだから副音声がいいかも(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

運が悪い男・・・(笑)

「あんたはタッチー(私の夫の事)と結婚して運が良い。でも、タッチーはあんたと結婚して運が悪い
と母に言われた事があります。

相変わらず言いたい放題の母ですが(笑)、まぁ私も慣れているので
「そんな運の悪くなる娘を生み育てたのはお母さんじゃないさ」
と言うと母は目を剥いて(ハッキリ言って怖い顔だ)

「だから余計そう思うのよ〜!!」

・・・・・・・・もう、何も言うまい・・・・・・・・

※ここから先はたいした事ないけど下ネタになりますのでお下品な事が嫌いな方はここから先は読まないで下さい。

さて、以前に「探偵ナイト・スクープ」でお尻で割り箸を割るオッチャンの事を放映していました。
このオッチャンのケツ圧はなかなかのもので、割り箸を数本一度にお尻でへし折っただけでなく
な・な・なんとシャモジまでケツ圧でへし折っておりました。

それをご飯をモリモリ食べながら(食事しながら見る映像では無いが、たまたま食事タイムだったのだ)見ていた私が

「凄いな〜、このオッチャン!もしタイム・マシンがあったら三本の矢を毛利元就の目の前で折って欲しいね♪お尻で♡あっ、でも矢尻がお尻に刺さったりして。ハハハ♪」

と言うと夫はとても悲しそうな顔をしました。
それを見て
「あぁ、確かに運が悪いかも」
と、思いましたね(笑)

けど、お付き合いしてる頃から自分を偽ったことは無いんですけどね。
隠し事も嫌いですし。

と言うわけで今日は結婚記念日です。

愛子さんが生まれた翌日が結婚式だったんですよ。
おかげで結婚記念日を忘れずにすんでいます。
愛子さんが前日生まれなかったら結婚記念日なんて忘れていたでしょうね。きっと。

《私信》
になになさん、メッセージありがとうございます。

なんでやたらとガンになると脅されなきゃならないのかと(笑)
生姜を食べて運動でもします(笑)

一日も早くプラネテスをまとめて見たいです。
HDDに溜まっていくのがなんだか切ないです・・・

お正月休みは海外旅行に行かれるんですね。
楽しんできて下さい。
良い旅になるといいですね。

「バウント」は結構面白かったんですけど、あのレズ・シーンには私もゲンナリしました。
母と一緒に見たので二人で「ラブ・シーンはいらん、いらん」とブウブウ言った記憶が(笑)
あと決めポーズが決まり過ぎていて見ていて結構恥ずかしかった記憶が・・・どうだったかな?

確かに若い頃のポール・ニューマンはカッコイイです。
「傷だらけの栄光」の時は可愛らしかったし。
テネシー・ウィリアムズの原作は二通りのラストがありますが私はオリジナルのほうがいいですね。エリア・カザンが選んだ方は取って付けたようで今ひとつでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »