« 寒うございます | Main | ハラハラドキドキ »

将来の不安・・・いつか糖尿に??

クリスマスも正月もお盆も平常心で。
と言うか単にイベントが面倒なだけでございます。

イブとクリスマスの夕食は“ヒレカツ”“銀ダラの西京漬”ですからね(笑)
唐揚げさえ作らないよ〜。

イブの夜に夫がドーナッツを買ってきてくれました。

しかし、ドップリと砂糖でコーティングされたそれは甘い物が好きな私でも苦手なタイプ・・・・気、気持ちは嬉しいが・・・が、しかし・・・

私の微妙な表情を見て“ドヤ顔”だった夫の表情が“拗ね顔”になりました。
どうも小躍りして喜ぶことを期待していたらしい。
(が、もの凄く嬉しい事があっても、もういい年なんだから小躍りして喜んだりせんだろう、いくらなんでも。と思わなかったのだろうか?)

一時間近く拗ねる夫をなだめていると
(色々面倒でございます)

「そりゃ〜、妻がこういったドーナッツ(砂糖でコーティングされたデロ甘なやつ)が嫌いってことは知ってたけど(知っとるやんけ)、でも、でもワシが食べたかったし、喜ぶと思ったのに!!」
と激白。

結局、自分が食べたかっただけやないけ〜!!

ぬ〜ん。

「あぁ〜、上品で控えめな甘さのショートケーキが食べたかったよ〜。たとえケーキ屋の陰謀と分かっていても・・・」
と思いながら食べたドーナッッツは案の定、激甘でした。
しかも、四つも買ってきてくれてました・・・
当然、胸焼け・・・

夫曰く
「二人で二個ニコ」
だそうです。

将来、糖尿になったら全て甘いもの大好きな夫のせいです。

|

« 寒うございます | Main | ハラハラドキドキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/47119701

Listed below are links to weblogs that reference 将来の不安・・・いつか糖尿に??:

« 寒うございます | Main | ハラハラドキドキ »