« 良い試合でした | Main | 明けましておめでとうございます »

行け!行け!タイガー!!

「トラだ!お前はトラになるんだっ!!」
じゃなくて、

「早くトラを描くんだ!!」
と文句を言われる今日この頃でございます。
えぇ、勿論まだ年賀状の絵を描いておりません。

そんなことはとりあえず横に置いておいて
今日は仕事納めでした。
お付き合いでお酒も少々頂きました。

「いや〜、お酒は飲めなくて。飲むと気分が悪くなるんです。」
と助さん格さんのように決め台詞を吐きお酒は全てお断りしているのですが
今日はまぁ仕事納めって事で久方ぶりに飲みました。

いや、やっぱり良い日本酒ってのは違いますね。
まず香りが素晴らしい。
口を近づけただけで豊かで華やかな香りがします。

この時点で
「おっ!!これは上等、上等」
と目の色が変わりました。

で、口にしたところ甘口のお酒でしたがスッキリと切れ味が良く、実に美味しい!!

「おっとマズい、ここでウカウカ調子に乗って飲んだら“酒が飲める”と思われてしまう」
と思い後ろ髪を引かれつつ、もう充分ですと飲むのを止めました。

以前、「飲めないんです」と言っておきながら、お付き合い程度で飲むつもりだった白ワインがあまりに美味しかったのでガバカバ飲んでしまい、
「飲めるじゃないか!嘘つき!!」
と責められたことがあるのでここは自重。
正直、飲み会とかあまりお付き合いしたくないもんで。

それにあまりお酒は好きじゃないんですよ。
でも、上等の日本酒と上等の白ワインは別!!
いくら飲んでも気分が悪くならないしね。

久方ぶりに実に上等な日本酒を楽しみました。
あのお酒だったら家で一人で楽しみたいですね。
ひとり楽しむ上等なお酒はさぞや美味かろう。
つまみは美味い千枚漬けがいいな〜。

美味い千枚漬けを肴に上等の日本酒を楽しみたいものです。
贅沢だ〜!!

ちなみに酔うと大トラになったりぜずに上機嫌になります。
細かいチマチマしたことはどーでもよくなる。
ま、酔ってなくても大雑把な性格ですが。
絡んだり、説教したり、泣いたり、怒ったりなんて事は無いですね。
ただ合わないお酒で酔うと気持ち悪くなりますが(笑)

さて、後ろで、
「トラだ!トラだ!」
と騒ぐ(わーったつーの!!あんまり煩いと本当に大トラになってやる!!)のでそろそろ失礼します。

相変わらずとりとめの無い文章で申し訳ありません。
きっと美味いお酒の余韻のせいでございます。

年明けにまたご挨拶いたします。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
では、では。

|

« 良い試合でした | Main | 明けましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/47140366

Listed below are links to weblogs that reference 行け!行け!タイガー!!:

« 良い試合でした | Main | 明けましておめでとうございます »