« 将来の不安・・・いつか糖尿に?? | Main | 良い試合でした »

ハラハラドキドキ

昨日から全日本フィギュアスケート選手権を見ています。
一番面白い試合は全日本かもしれません。
最初から最後までテレビの前で正座して見てしまいますから。

男子上位は暫くこの三人でしょうね。
でも若い選手も伸びてきているので、あと二、三年でまた顔ぶれがガラッと変わることになると思いますが。(そうでなくては駄目だと思うし)

高橋選手も織田選手も無良選手も果敢に4回転に挑戦していたのは本当に立派でした。
勿論、勝つために今回初めて四回転を回避した小塚選手の判断も正しい。

緊張感のある素晴らしい演技が沢山見れました。

女子はSPが終わって団子状態ですね。
もう何度も言っているけど“四枠”欲しいですよね、オリンピックの枠。
ハラハラドキドキして心臓に悪いわ。

とにかく皆さん怪我をせずに良い演技が出来ますように。

さて、芸術性が大切なフィギュアスケートと言ってもやっぱり競技なので見ている側は守りに入った演技よりも果敢に攻める演技を大きな舞台で見たいと言うのが本音です。
本当に勝手な言い分だとは思いますけどね。

男子だったら四回転、女子だったら3ー3のコンビネーションやトリプルアクセルにチャレンジして欲しい。競技としての高みを極めて欲しいとつい思ってしまいます。
とは言うものの、しっかりまとめて勝つというのも勿論必要だとは思いますが。
ここらへんは難しいところだな〜。
オリンピックではどんな演技が見れるんでしょうね。
出来たら攻めの演技が見たいよ。

全日本が終わればオリンピック(四大陸とかあるけどね)。
正直、純粋に楽しめるのはダンス、ペア、男子だと思います。

特に男子はメダルの行方が読めないからこれは面白くなるぞ〜とワクワクしていましたが新聞のスポーツ欄を見てびっくり!!
プルシェンコ選手がSPで100点越えですと!!
いくらロシアのナショナル大会でもあまりの点数ですよ・・・と思わず笑ってしまいましたが、SPで4ー3のコンビネーションを飛んだと知って目を剥きました(笑)
まさかやっぱりサイボーグ??

メダルの行方はやっぱり・・・いや、どうなるかはね蓋を開けなきゃ分かりません。たぶん。
だた4回転を飛ばなきゃ駄目だってことだけは確かですね。
頑張れ、日本男子諸君。
たいへんだ、こりゃ。

|

« 将来の不安・・・いつか糖尿に?? | Main | 良い試合でした »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/47125103

Listed below are links to weblogs that reference ハラハラドキドキ:

« 将来の不安・・・いつか糖尿に?? | Main | 良い試合でした »