« 東のエデン 劇場版I The King of Eden | Main | 「嫌いだ!」と言いたい時もある »

Life is desire not meaning.

自分の時間をわりと多くとれたのでプラネテスを17話まで見ました。

毎度の事ながらOPを見ると胸が熱くなるんですよね。
それはきっと人がいつも上を見つめ、より高くより良くより豊かに生きたいと願っているものだと思っているからでしょう。

ふとチャップリンのライムライトの

“Life is desire not meaning.”
「人生は願望だ。意味じゃない」

と言う言葉を思い出しましたよ。
どのエピソードも本当に胸を打つものでした。

あとクレアさんが「私は貴族なれない」と言っていたけど、それでいいんじゃないかな。
私は「貴族になれない」クレアさんが好きですよ。とても。

*****

久々に大満足でした♡
あー、早く続きが見たいな〜。
でも、週末に用事があるんですよね。
また、しばし辛抱かな?
トホホ。

|

« 東のエデン 劇場版I The King of Eden | Main | 「嫌いだ!」と言いたい時もある »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/47267115

Listed below are links to weblogs that reference Life is desire not meaning.:

« 東のエデン 劇場版I The King of Eden | Main | 「嫌いだ!」と言いたい時もある »