« 「嫌いだ!」と言いたい時もある | Main | クライマックスはこれからだ!! »

私はサメになりたい

と歯医者に行くたびに思いますね。
次から次に歯が生えてくるって素敵だ。

で、思うんですけど歯医者の治療って“工事”だよね。

*****

スルメをバリバリ食べていたら奥から二番目の歯が根元近くから取れました。

いや〜、昔治療した時に結構めちゃめちゃに削られて(ヘタクソな歯医者であった。ついでに歯茎も少し削られた。大流血の巻だった。)、歯の根元が殆ど残ってなかったから「そのうち不味い事になるな」と思っていたんですが、根元からボロリとは(笑)

私は長期の歯の矯正生活(6年)、顎を削る手術(3ヶ月の入院)などを経験しているので心の底からこれ以上歯医者のお世話になりたくなくて割と真面目に歯磨きをしています。が、ボロリしてしまったものは仕方ありませんね。

で、評判の良い近所の歯医者さんに行く事にしました。

なんだか凄く評判がいいけど・・・どうだろう?

と少々不安に思っていましたが悪くない感じでした。
今まで通った中で治療中は一番、痛くなかったかな?とにかく手際がいいですね。早いけど丁寧。

どちらかと言うと、治療の後にかかって来た母の長電話のほうが辛かったかも(笑)
さすがに歯を抜いたんだから痛み止めが切れて来たら痛いのに、そんなの無視して喋りまくっていましたから。
電話の子機の電池が切れるまで喋るってどーよ?

|

« 「嫌いだ!」と言いたい時もある | Main | クライマックスはこれからだ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/47296783

Listed below are links to weblogs that reference 私はサメになりたい:

« 「嫌いだ!」と言いたい時もある | Main | クライマックスはこれからだ!! »