« だって涙がでちゃう、社会人だもん(嘘だよ。泣くわけないわ) | Main | いかん、楽しすぎるオリンピックが♡ »

化石発見・・・

近いうちにパソコンのフォルダを全部チェックして画像の整理をしようかな?と思ってます。
イラストとかが色々なフォルダに入ってて、なにがどこにあるかサッパリ分からないんですよね(笑)

描いたものはバンバン捨てていたので(ヘタクソでゲンナリするうえに執着心が全く無いから躊躇無く捨てる)データとして残っているものくらいは整理しようかと考えています。

くだもの星人のイラストも「出来が悪いな〜」と思っているので本来捨ててしまうところなのですが、あれはある会社さんのノベルティグッズ(カレンダー)で使われたものなので、さすがに捨てるのは如何なものかと・・・
去年のカレンダーに使ったもので、もう使用されることは無いだろうと思ったのでくだもの星人はブログにUPしてます。
“字”ばっかりのブログじゃ味気ない気もするし。

去年描いたイラストは今年のノベルティグッズ(カレンダー)なので、こちらは来年になってからボチボチUPしていこうかと思ってます。
クライアントの依頼は「世界のお祭りを動物で擬人化して、楽しそうなイラスト」でした。
お祭りは勿論クライアントさんが選んだお祭りだったんですが、ロイカートゥン祭りとかオゴオゴとかマイナーなもの(??)があり、ネットが無かったら資料を集めるのがたいへんだったなとネットのありがたみを痛感しましたね(笑)

ま、それはともかくフォルダのイラストの整理をボチボチやってます。
で、出て来たのがコレ。
Saru1
申年の年賀状で使うために描いたやつですね。
筆ペンで五分くらいで描いたから、家人に「やっつけ仕事だ!」罵られたやつだ(笑)
これもオリジナルは捨てちゃいましたね。
名称未設定のフォルダから何が出て来るか分かりません・・・怖っ!!

|

« だって涙がでちゃう、社会人だもん(嘘だよ。泣くわけないわ) | Main | いかん、楽しすぎるオリンピックが♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/47588082

Listed below are links to weblogs that reference 化石発見・・・:

« だって涙がでちゃう、社会人だもん(嘘だよ。泣くわけないわ) | Main | いかん、楽しすぎるオリンピックが♡ »