« もう辛抱たまらん! | Main | 季節ものってことで »

ぐだぐだ日記

「不平不満はあまりない」というタイトルをつけながら、次の日にはしっかり「時間が取れない」などと不平不満を言っている自分に苦笑いしました。
なんつーか、チョコチョコ長電話されると結構時間を取られるのでしんどいんですよ。
歯医者だって待ち時間が長いのに(患者が多いから。評判が良いってのもたいへんだ)。

*****

金曜日に「崖の上のポニョ」をザックリと見たのですが(しっかりと座って見たわけではないのでレビューは無し)・・・・
これ宮崎駿の作品じゃなかったらこんなにヒットしなかった、と言うか評価されなかったのでは?
と思う私がおかしいのかもしれません。
大波が魚になって押し寄せて来る場面とかは面白い絵だな〜と思ったり(こういった想像力は素敵)、相変わらず生活感がしっかりある場面が描かれているな〜とここは感心と思ったりしたけど・・・・物語自体が物足りなかったかな。
短編のアニメーションしたほうが面白かったかも。
トトロみたいな作品にするとか。

ドキドキのアクションシーンとして描いたのかどうか分からないけど、リサの運転には本当にドキドキしましたよ。危ないって!!実際あんな運転してるお母さんがいたら「馬鹿野郎!!」って怒りますよ。
とは言え「映画(フィクション)だからいいけどさ」という、いつもの台詞を思い浮かべてしまうのが私の悪い癖なんでしょうかね(結局、全てそれで終わらせてしまう)。
「バアちゃんと(ジイちゃんが居ないのが不思議だった)子供にしか興味ないのか〜」
「(ポニョの母さんを見て)おっ!美輪さん??」
とかどーでもいい事ばかり考えてしまうのはいかん。
で、チュウですか、やっぱ。

正直、なんとも言いようがないな。
私はいまひとつでした。

*****

「レディ・ジョーカー」がようやく文庫本になるようですね。
ずっと文庫が出るのを待っていたけど我慢出来ずにハードカバーで買ってしまったから買う必要は無いけど
「私に貸しなさいよ!」
と常日頃言っている母に買って送ろうかなと考えています。
でも、高村薫は文庫本にする場合は大幅な改作をしますからね。
作品によっては全く別の作品になることもありましたし。
ま、母には関係無いか(笑)
今回初めて読むんだから。

それにしても、この調子でいくと「晴子情歌」や「新リア王」「太陽を曳く馬」が文庫になるのはいつになることやら・・・

*****

と、とりとめの無い日記でございました。

《私信》
ショーンさん、
明日の日本テレビの「世界丸見え!テレビ特捜部」でウィアー選手のドキュメンタリーを放送するみたいですよ!
夫から聞いただけなので内容は分からないのですが楽しみです。
読んでいただいているといいのですが。
放送は明日だし・・・

|

« もう辛抱たまらん! | Main | 季節ものってことで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お忙しい中、コメントありがとうございます。
お友達からメールを貰っていたんですね。
余計なお世話かなと思ったりしたんですが、ご存知かどうか心配だったのでつい・・・。
かえって気を使わせたようでごめんなさい。
でも、しっかりご覧になったようで良かったです。

私も「まる見え」だからチョット心配しましたが(笑)、わりと真面目な内容だったので楽しく見ました。
彼の原点はバイウルだったんですね。
確かに共通するところがありますね。
もう、オリンピックですよ〜。
ドキドキしますね〜。

来年の世界選手権は代々木に変更になったようですね。
長野って聞いた時は完全に「行けないや」と思ったけど、代々木だったら・・・と欲が出てしまいます(笑)
こちらも楽しみですね!

10時に六本木は、ちょっと嫌ですよね〜。
レイトショウでも辛いけど(笑)
シネコンなんだから1年間くらい常設でリバイバル専門でやってくれればいいのに。
良い映画がかかるだけに。

Posted by: とも | February 09, 2010 at 10:44 PM

あわわわっ!
わざわざありがとうございました!
現在、携帯の電波状況が悪い&インターネット環境なんてない!おばあちゃんの家に来ているものでネットにつないだの今が4日ぶり位でした(汗)

しっかり見ました!(友人からメール来ました。メールも場所によっては精一杯な家です…。)世界まる見えというところが物凄く不安だったのですが…(笑)
まぁウィアー選手のあの疑惑もふんだんに盛り込みつつ(笑)、なんとなくいい話にまとまっていて笑いましたが(笑)

わざわざ書いてくださるなんて…本当にありがとうございます。

あっあと私もTohoシネマズでやる10時からの行きたい!と思いましたが同じく朝が…10時に六本木…無理な気がしてます(笑)

Posted by: ショーン | February 09, 2010 at 07:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/47505764

Listed below are links to weblogs that reference ぐだぐだ日記:

« もう辛抱たまらん! | Main | 季節ものってことで »