« 季節ものってことで | Main | だって涙がでちゃう、社会人だもん(嘘だよ。泣くわけないわ) »

季節ものと言いながら

みかん星人のイラストは節分が終わってからUPしてしまったんですよね。
相変わらずやることが鈍い。
一応、男の子と女の子のイラストはバレンタインに間に合ったからいいや(笑)
そうか世間はバレンタインなんですよね。
世の中の流れと無関係な私は一人で生姜入り甘酒を飲んでいます。
温もる〜♡

*****

冬季オリンピックもめでたく開幕しましたね。
マスメディアのメダル予想は“話三分の一”(←これでも言い過ぎかも。“週プロのG1優勝者予想”と同じくらいの確率であろう)くらいしかアテにならないので、ま、どーでもいいんですが、上村選手の4位入賞は立派だと思います。勿論、表彰台の上にいる姿を見たかったけど(ご本人が一番悔しいだろうけど)、でも充分立派です。

日本のメダルの数はトリノの時と同じくらいじゃないかと考えていますが(メダルの色は・・・まぁ、アレなんですけど・・・)、ただフィギュアスケートに関して言えばもしかしたら織田選手か安藤選手が表彰台に上がるのでは?と思っています。
この二人は安定しているんですよね。

高橋選手はどうなるか予測がつかないし、浅田選手も読めないですね。
高橋選手は四回転が決まれば表彰台に上がれる確率がグンと上がると思うのですが、失敗したら・・・・う〜ん。
浅田選手は必ずSPとFSに3Aを入れてくるはずだし、これがDGされなければ表彰台が確実に見えて来ると思いますが。でも、DGされてもオリンピックで浅田選手が3Aを跳び着氷したら拍手喝采しますよ。どえらい事ですからね。

小塚選手と鈴木選手は入賞してくれたら嬉しいですね。
勿論、それ以上ならもっと嬉しいですけど。
鈴木選手がエキシ圏内に入ってあのリベルタンゴを披露してくれることになったらホクホクしながら予約録画しますよ〜!!あぁ、オリンピックの晴れ舞台でリベルタンゴを見たい〜。

それにしても、スノボの選手は毎回どうしてあんな感じなんですかね。
スノボの大会なら、ずんだれた格好だろうがなんだろうが別にいいけれど、公式ブレザーはあのような着方をするために作られた服じゃないでしょう。
人それぞれ似合う個性的なファッションををするのはとても素敵な事だと思うけど、“時と場所、場合に合った服装”が出来ないのは格好悪い事だと思います。
“中身”がユニフォームに消されないくらい立派だったら“個性”ってのは自然に出て来るでしょうよ。
うだうだ言いましたが
「幼稚」
という言葉が一番ぴったりな騒ぎでした。

|

« 季節ものってことで | Main | だって涙がでちゃう、社会人だもん(嘘だよ。泣くわけないわ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ショーンさん、コメントありがとうございます!!
ぶどう星人に続き、みかん星人まで気に入っていただけて嬉しい限りです♪
去年のカレンダー用のイラストなので。時々UPしていくつもりです。ヘナチョコなイラストですが楽しんでいただけたら嬉しいです。

明日はいよいよ男子SPですね(あっ、今日になっちゃった)!!
今日のペアも素晴らしかったですし。
(会心の「飛んでけ〜!!」が見れて感激しました)
ダンスも女子も楽しみで仕方ありません♪
選手の皆さんが素晴らしい演技が出来る事を祈りましょうね!!

そうそう、サイボーグ様はどうもサイボーグではなく「クリンプトン星」からやってきた宇宙人のようですよ(笑)
しかもヤグディンさんも同郷らしいです(笑)
アンサイクロペディアに書いてありました(笑)
なんにしろ、人類でないことだけは確かなようです。
泣いても笑っても波乱の男子SPはもうすぐですね。
テレビの前でドキドキしましょうね!!

私は昼間は仕事なのでリアルタイムで見れませんが・・・とほほ(笑)

Posted by: とも | February 16, 2010 at 12:14 AM

あのみかん星人さん(?)の絵、物凄く可愛かったです!!
食べ物がキャラクターになっているのに弱いと思われる私としては毎回どツボなのです!(やさいのようせいというアニメにはまったこともあります(笑)


フィギュアなぜにメディアが浅田選手と高橋選手ばかり取り上げるのか納得がいかない…といいますかメディアに取り上げられると大抵よろしくないので静かにしておいてほしいと願ってます(笑)


なんにせよ今回は本当に激戦ですよね…って毎回激戦ですが、特に男子は某サイボーグ様が降臨してから(笑)本当に何がおこるか全くわからないですよね…。

と、ドキドキワクワクしながら選手の方々の素晴らしい演技を楽しみにしている今が一番楽しい気がしますが…(笑)

Posted by: ショーン | February 15, 2010 at 01:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/47567978

Listed below are links to weblogs that reference 季節ものと言いながら:

« 季節ものってことで | Main | だって涙がでちゃう、社会人だもん(嘘だよ。泣くわけないわ) »