« 一番酷いのは・・・ | Main | J減点って・・・アータ »

ちょっと疲れた(笑)

杉浦さんのCMあれから一度も見てないな・・・・
ぬ〜ん。

****

高橋選手、銅メダルおめでとうございます!
いや〜、メダルが確定した途端ホッとしましたよ。
本当に良かった。
FSでは果敢に四回転にチャレンジして、心のこもった素敵な演技でした。
本当に素敵でした。
日本男子フィギュアスケート念願のメダルですよ!!
本当に立派です。

織田選手は本当に残念でした・・・
ご本人にとっても非常に悔いの残るオリンピックになったでしょうね。
私も最高の舞台で最高のチャップリンが見たかったけど、それは別の機会で見ることが出来ると思い待っています。
アクシデントに心折れる事無く最後まで演技した姿は立派でした。
悔しい出来事が次に繋がるでしょう。

小塚選手はあの大舞台で初めて四回転を決めたのは本当に凄いことです。
3Aでの転倒は残念でしたが、SPもFSも素敵な演技でした。
本当に本当にソチが楽しみでなりません(笑)
きっと端正なスケートをする素敵な選手になっていることでしょう。
あと、キスクラで自分の後に滑るテン選手に「頑張れー!」とエールを送ってる姿も良かったですよ。

3選手とも本当に立派で素敵でした。
なんだかとても誇らしいな〜(笑)
嬉しいよ、とても。

上位三人の順位は妥当なところだと思いました。
今の採点方式ではね。

けれど、プルシェンコ選手の発言「高度な技である4回転に対する評価が低すぎる」というのもよく分かります。
“競技”としての高みを目指すなら選手にはやはり高度な技に挑戦してもらいたいとは思います。

高さと強さと早さを持つ3Aを跳んだ伊藤みどり選手(彼女はジャンプだけの選手では無いのだが)、素晴らしい4回転ジャンパーだった本田選手、そして今回“真のチャンピオンは4回転を決めかつ完璧にプログラムを滑り切った者が相応しい”と信じて挑戦した日本人選手達を見ているとつくづくそう思います。

でも、今回のこの採点方式に合わせて金メダリストになったライサチェック選手がチャンピオンに相応しく無いと言うわけではありません。
現在の採点方式に合わせて勝つ事に標準を合わせてぼほノーミスの演技をしたライサチェック選手は立派なチャンピオンだと思います。彼の演技は実際良かったですし。

文句があるのは、その下の順位ですよ。
色々あるのは分かるけど、ちょっとあんまりですよあれ。
なんで、ウィアー選手の点数があんなに低いわけ?
彼のFSが終わった時に
「もしかしたら高橋選手を越えるかも」
と思ったくらい良い演技だったのに。
ま、理由は分かりますけどね、でも不当に下げ過ぎ。
やり過ぎはいかんよ、ホント。
これは女子シングルも相当荒れそうですね。
こちらも本当にやり過ぎてますからね。

それはさておき、点数が低すぎてブーイングするお客さんを「まぁまぁ」と言った感じでジェスチャーで宥めるウィアー選手はとてもエレガントで素敵でしたよ。
グッと株が上がりましたね。
あと、ライサチェック選手の金メダルを自分のことのように喜ぶ中国のペアの金メダリストの二人、シェン&ツァオ夫妻も素敵でした(このペア好きなんだよね〜♪)。

あ〜、うっかりアイスダンスを見るの忘れてましたわ。
悔しい〜(涙)

なんかチョット疲れましたわ(笑)
波乱の女子シングルが怖い(笑)

|

« 一番酷いのは・・・ | Main | J減点って・・・アータ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

Comments

ウィアー選手、本当に残念でしたね。
SP、FSともに素晴らしい演技できちんとまとめていたので、少なくともエキシビション圏内には入って来ると思っていたんですけどね・・・・
謎の上げ下げジャッジには毎回、ウンザリです。
それでも、エレガント(と言っていいのか分からないけどウィアー選手には相応しい言葉だと思うので)な態度をとり続けたのは本当に立派で素敵でした。

女子シングルは「いつも以上に荒れるだろうな〜」とすでにウンザリ状態ですが、メダル云々よりも自分達の力を出し切った素敵な演技をしてくれたらいいなと思っています。もう馬鹿ジャッジは本当にどうでもいいよ(笑)

日本男子選手達は本当に立派でしたね。
一人は表彰台、残り二人は入賞って凄いことですよね。
いや〜、感動しました!!

バラの冠は素敵でしたね〜♪
ウィアー選手もとても嬉しそうでしたし♪
心の籠ったプレゼントは選手の皆さんも嬉しいでしょうね。日本人のファンの方が贈ったんですか!
ナイスです!

女子シングルはきっとまたアレ(笑)なんで、リアルタイムで見れないほうが精神衛生上良い気がしています(笑)
平日の昼間にやってくれることに感謝ですね(笑)
いや、ホント。
男子でもかなり呆れましたから。
ショーンさんが寝込むのも分かりますよ。
あとは心穏やかに過ごしてくださいね。

Posted by: とも | February 21, 2010 at 07:52 PM

生で絶叫して疲れきり(ショックもあり笑)、フリーを見たあと寝込みました(笑)


オリンピック位しかフィギュアを観戦しない何人かの友人達から一斉に「なぜウィアー選手はあんなに低いの!?」というメールが来ました(笑)それは私がききたいです(笑)
とはいえ観戦中は、どんなにウィアー選手が素晴らしい演技でも、高橋選手を脅かすとは一切思っておらず(低い点数には慣れました…)高橋選手のメダルを1人確信しておりましたが(笑)
でもそんなフィギュア初心者の友人達にもウィアー選手の素晴らしさが伝わったのでいいかなとも思いますが、エキシビション出られないようでやっぱり落ち込みます…。


が、しかし!日本男子は本当に素晴らしくて泣きそうでした!よかったです!なんだか3兄弟頑張った!って感じでした(笑)

ただ確かに女子がこわくて見たくない気がするのですが…(笑)


そういえばウィアー選手にバラの冠を贈ったのは日本人だそうですね(笑)すごいです日本人(笑)

Posted by: ショーン | February 21, 2010 at 01:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/47618487

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと疲れた(笑):

« 一番酷いのは・・・ | Main | J減点って・・・アータ »