« 腹、減り、腹 | Main | 「善哉を倍プッシュだ」 »

無理しても見れる時に見よう

今日はオーチャードホールで「ヤン・リーピンのシャングリラ」を見て来ました。
前に公演があった時はグズグズしていてチケットを取る事が出来なかったのですが、今回は早めにチケットを取ったので見る事ができました。
一番安い席だけどね(笑)

それはともかく
これは本当に素晴らしかったです。
原始的で力強く本能に訴えかけてくるような歌と踊りでした。
ゾクゾクしました。

グローバリゼーションが進んでいく中、このような無形の文化が失われてしまうことが増えていくかもしれませんね。
もし、そうなってしまったら本当に残念な事ですね。
生活や文化が変化するのは当然だし、そうでなくてはいけないのでしょうが、
失ってはいけないものもあると思いますから。

ま、それは置いといて
どの舞踏も素晴らしかったのですが、その中でもヤン・リーピンのソロ・ダンスは圧巻でした。
「月光」も「孔雀の舞」も見ていて鳥肌が立ちました。
息をするのを忘れる程、神々しかった・・・

あ〜、すいません、私のような浅学非才な人間の言葉では表現出来ないです(笑)
とにかく本当に見に行って良かったです。
本当に素晴らしい良いものを見ました。
やっぱりチョット無理しても見れる時に見ないとね。

シャングリラのプログラムをケチって買わなかったので先程、夫に
「プログラムが無いから感動を反芻できない」
とか言われました。
2000円あったら映画が一本見れるんですよ。
人に頼らず、自分で買っていただきたい。

おっと、そう言えば「海の沈黙」のレビューまだだったわ。
週末は週末でチト慌ただしかったもので。

毎日が夏休みだったらいいな♡

|

« 腹、減り、腹 | Main | 「善哉を倍プッシュだ」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/47881737

Listed below are links to weblogs that reference 無理しても見れる時に見よう:

« 腹、減り、腹 | Main | 「善哉を倍プッシュだ」 »