« 明日は映画だ | Main | 無理しても見れる時に見よう »

腹、減り、腹

予定どおり仕事帰りに映画を見て来ました。
岩波ホールでかかっている「海の沈黙」です。

昨日、「恐らく混んでないだろう」なんて日記に書いたのですが、予想に反してかなり賑わっていましたね。座席の九割は埋まっていたんじゃないでしょうか。

このところ“座席の九割は埋まっていない”ガラガラの映画館ばかり行っていたので、結構ビックリしましたね。
50年前の地味なフランス映画でこうまで混むとは・・・

まぁ、よくよく考えてみると岩波ホールっていつもお客さんが多い映画館なんですよね。
ガラガラだったりしたことなかったわ。
で、相変わらずお客さんの年齢層が高い高い。
ここと渋谷のBunkamuraシネマはいつ行っても年齢層が高い。
そして私もその高い年齢層に近づいているわけです(笑)

「岩波ホールって椅子の座り心地が悪いよね〜」
と思っていたら、しっかり座り心地の良い椅子になってました。
そういや、長い間来てませんでしたからね、確かここで最後に見た映画は「宋家の三姉妹」だったと思う。
そりゃ〜、改装くらいするだろうさ。
傾斜がゆるやかなのは相変わらずでしたが。

映画に行く前に、古本屋街を冷やかして歩いたのも楽しかったですね。
本当に古本屋街は楽しい♪

映画を見る前にしっかり定食屋でご飯を食べたのに、歩き回ったせいか現在お腹が空いて仕方の無い状態です(笑)
ぐぅぐぅ鳴ってる(笑)
お腹が空いて眠れないから、軽く食べてから寝よう(笑)

お腹は空いたけど楽しかったです。

|

« 明日は映画だ | Main | 無理しても見れる時に見よう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/47847488

Listed below are links to weblogs that reference 腹、減り、腹:

« 明日は映画だ | Main | 無理しても見れる時に見よう »