« モーレツに眠い | Main | この道はいつか来た道 »

飾りじゃないのよ涙は

この野郎ーーっ!!
私を殺す気ですかっ?1

と言いたくなる寒さです。
なんで4月なのに雪が降るんよ〜!!
腹立つ!!暴れたい!!!

今日は暖かくなりましたが、また週末に寒波が来るそうです。
あ〜、予報外れないかな?
嫌な予報だけは良くあたるんですよね。
ウンザリ。

*****

《注》ここからは「私の頭の中の消しゴム」が好きな方は見ない方がいいかもしれません。

さて先日、夕飯を用意していると夫が真剣な顔でテレビを見ているのが目に入りました。
おかずを食卓に並べながら「何を見てるのやら」と確認すると
「私の頭の中の消しゴム」
でした。

「そう言えば公開当時から、やたら気にしてたな〜」
と、思い画面を見るとヒロインが発病したばかりで夫と別れる別れないで揉めている場面でした。
「始まって一時間半経つのに、さっき発病したばかりなんだよ〜。どう思う?」
あ〜、今までチンタラ辛気くさい愛だの恋だのやってわけね〜、テーマは難病じゃないのか??
と答えつつ夫をの顔を見ると
なにやら目がウルウルとしておりました。

「・・・・・げげっ!!泣いてる?!」

思わず絶叫する私(マジで驚いた)に夫は「いいじゃないかよ〜!!難病ものに弱いんだよ〜!!シチュエーションだけで駄目なんだよ〜!!妻は意地っ張りなんだよ!」と言い返してきました。

ま、難病ものに弱いってのは人それぞれだから構わないけど、私は
意地を張って心動かさない
わけじゃなくて、
ナチュラルにこの映画は合わないし、感動出来ない
だけなんですが。
勿論、ちゃんと説明しましたが。

途中から、納豆まぜながら見たから一概に決めつけちゃいけないけど
妻の元カレ(←たぶん)をあそこまで殴る事ないだろうと。
天龍さんだって、あそこまでグー・パンチしないぞ!(ビール瓶で殴ったりとかパイプ椅子投げたりすることはあるがな)
アレはゲンナリしました。
最後も(最初から見てないせいか)よくわからんかったし。
大体、恋愛ものは苦手なんで・・・・と言うか基本的に好きではないし。
(今はいくぶんマシになったが、ちょっと前までは恋愛ものは5分で爆睡していた)

あと、映画を見て人前で泣くのは嫌だなと。
「あ〜、これはアカン」
と言う映画は一人でテレビ(レンタル)で見るか、意地でも泣かない。
ビービー人前で泣くなんて冗談じゃない。
格好悪い。

ただ、こんな私でもどうしても泣けてしまうジャンルがあるので、そのジャンルは絶対に見ないことにしています。一人でも決して見ないことにしています。
あのジャンルは本当にどんなにベタな内容でもダメージが大きいんですよね。
すごく疲れるし、辛いし、凹む。

あと、泣きはしないけどホラーとかスプラッタも苦手。
怖いのとか、痛いのは嫌なんですよ。
ヘナチョコだからさ(笑)

|

« モーレツに眠い | Main | この道はいつか来た道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/48113575

Listed below are links to weblogs that reference 飾りじゃないのよ涙は:

« モーレツに眠い | Main | この道はいつか来た道 »