« 出不精の田舎者 | Main | 東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost »

新宿、マルイの乱

新宿で東のエデンを見て来ました。

待ち合わせは勿論新宿なんですが、昨日予想したとおり待ち合わせ場所に行けませんでした。
本当に駄目人間の田舎モンです(涙)

地下鉄の駅から地上に上がって
「あ〜、マルイの斜め前だよね〜」
と思って周囲を見渡して呆然としました。

「なんだよ〜!!なんでこんなにマルイがあるんだよ〜!マルイだらけじゃないか〜!」

と心の中で叫びムオーっと頭を抱えたくなりました。
新宿、マルイ多いよ。なんだよ、マルイ、マルイ、マルイ、マルイ・・・・・・
目の前の複数のマルイを目にして自分の心が折れる音を聞いた私はおもむろに携帯を取り出し待ち合わせしている友人に電話をしました。

「すいません。マルイだらけでどのマルイの斜め前か分かりません」

すると彼女は迎えに来てくれました。

あ〜、駄目人間

最初はマルイで心が折れましたが、楽しかったです。

友人(←いつも漫画を貸してくれる)が「ベルセルク」と「桜欄高校ホスト部」を貸してくれたし(笑)

ベルセルクはなにがなにやら状態だし話が進まないので「これいつ終わるんかい?」と言った感じですが、まぁお気に入りのロデリックが出てたので良いか〜。
ファルネーゼよ、ガッツじゃなくてロデリックのほうがいいぞ〜。
それにしても“航海王子”ってあだ名にビックリ!!
ベルセルクの世界も“王子ブーム”が来たのか〜。
あとセルピコも結構好きなんだ。

ホスト部は久々に読んだんですが、
「あれ??こんなに可笑しかった??」
と思うくらい笑ってしまいました。
皆良い子だしね。
にしても、婚約者にまで「バカ」扱いされるアメフト部のオレンジは最高だと思います。
バカすぎて愛おしい(笑)
殿と良い勝負だ(笑)
あと、ハニー先輩の弟のチカちゃんもいいです。
ヒヨコ分かるよ〜、ヒヨコ♡
どのキャラも可愛いのがいいですね。

白泉社の中で好きだった川原さんと桑田さんの漫画に近づきつつあるホスト部。
川原さんの“批判精神にあふれる女の子”や桑田さんの“イジワルだけど根性がある女の子”って好きなんですよね。正直、愛とか恋とかホモとかどーでもいいんですよ(白泉社はホモ物が多かった・・今は知らんが)。今も昔も。そーゆーのはスパイス程度でいいんですよ。

それにしても、どう考えても新宿はマルイが多いな・・・・
マルイめ・・・・

|

« 出不精の田舎者 | Main | 東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

マルイ多いですよね〜
「駅の傍だかなんだか知らないが多すぎるぞ!マルイめ!!」
と思いました。
高島屋は私も行けます。
高島屋はわかりやすくで素敵です(笑)
でも伊勢丹のほうが人気なんですよね?

川原さんの漫画は面白いですよね!
佐々木倫子、川原泉、桑田乃梨子がいなかったら白泉社の漫画雑誌は読んでなかったと思います。
川原さんがお好きとは素敵なお母様ですね!!
「銀のロマンティックわはは」は心のバイブル(笑)です。

ロシアのショーは噂は聞いていましたが、残念ながら見てないんですよ(涙)
豪華なメンバーですね〜。
この四人がステップをふんだら誰を見ようか迷ってしまいそう(笑)贅沢ですね〜。
うらやましいぞ〜、ロシア。

Posted by: とも | April 04, 2010 at 09:29 PM

確かに新宿マルイ多いですね(笑)私も新宿は新宿を庭にしてる人としか歩きたくないです!高島屋ならいけるんですけどね…(笑)

私も川原泉さん(ですよね?)の漫画好きです!母が好きで全部買ってくれますし(笑)

全く関係ありませんが、この間ロシアであったフィギュアスケートのショー見ましたか??ジュベール選手、プル様、ランビエール選手、そしてウィアー選手が仲良く同じステップをふんだとか!(友人談)見たいです…っ!

Posted by: ショーン | April 04, 2010 at 06:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/47989659

Listed below are links to weblogs that reference 新宿、マルイの乱:

« 出不精の田舎者 | Main | 東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost »