« ワンテンポ遅い | Main | ここでブラジルって(笑) »

Eye Of The Tiger

生暖かくなってくると出て来るのがゴキブリなんですが、このゴキを退治するのは私の役目らしいです。

夫曰く
CTU(コントロール・テロ・ユニット)ならぬCGU(コントロール・ゴキ・ユニット)
だそうで・・・・
「いや、待て、“ゴキ”は日本語じゃん!?“ユニット”って私一人だけでコントロールしてるじゃん!!」
と言った事は無視して、ゴキが出没するたびに
「CGU出撃だ!!」
と、夫は騒ぎます。

・・・・待てよ。普通あれだ、この場合は妻が「キャー、ゴキよ」と悲鳴をあげ、夫が「任せろ!!」と新聞紙を持って駆けつけるのが筋じゃないか・・・・
と言うと
「ゴキ、嫌。それに、妻はゴキを見ると目が獲物を見つけた時のトラのようにギラギラしてるから」
と夫。

普段はボヘっと鈍臭い私が唯一野生動物のように俊敏になるのがゴキを見たときらしいですね。
まぁ、正直云ってゴキを退治する時は心の奥底に隠れてる狩猟本能が燃え上がりますが。
やるならやらねば!!って感じ。

とは言えゴキと蚊以外は退治しません。
基本的に虫類は結構好きですし、大嫌いなナメクジとかヒルといったヌメヌメ系以外は平気ですね。
これは私の母も一緒。
なんのかんの言っても親子だなと思います。

まぁ、「今度生まれ変わったら、宇宙人になってUFOに乗り宇宙を飛び回るんだ♡」と目をギラギラさせながら夢(??)を語る母には敵いませんが(笑)
それより既に何度か生まれ変わっているのか??母よ??

|

« ワンテンポ遅い | Main | ここでブラジルって(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/48328747

Listed below are links to weblogs that reference Eye Of The Tiger:

« ワンテンポ遅い | Main | ここでブラジルって(笑) »