正面からのインコ・ダッシュには少々ビビる
鳥さんを家族に迎え二週間。
来たばかりの頃はビクビクオロオロしていた鳥さんも今や我が物顔に振る舞っています。
かなり馴染んで来ましたね。
「お迎えした最初の一ヶ月はあまりご飯も食べてくれなくて・・・・」
と書いてある他のコザクラ・ブログを拝見していたのでチョット心配してたけど・・・・
家に着いた時からモリモリ食べ、ブリブリ良いモノお出しになっております。
よしよし。
放鳥タイムは一日二回。
最近はお気に入りだった鏡台に興味を失い私と夫の頭や肩にばかり興味を示します。
う〜ん、どの本を読んでも「肩や頭に鳥さんを乗せるのは良く無い」と書いてあるけど、鳥さんときたら肩に乗りたくて乗りたくて仕方ない様子。
無理に肩から降ろすとかなりイライラするし・・・
ま、鳥さんから見たら人間はゴジラ並みの大きさだし、見下ろされるのはまだ怖いよね。
と、出来るだけ手の上にいてもらう事を心がけていますが、肩の上で服に穴を開けて遊ぶのもまぁいいかと思っています。
しかし、私の耳のピアスの穴をクチバシでさらに大きくしようとするのは止めて頂きたい。
この大きさで満足してるんですよ、私は
無理させないで徐々に手の上で遊んでもらうことにしよう。
これから長い付き合いになるんだしね、お互いに少しづつ良い関係になっていこう。
夫の手の上に乗ろうとした瞬間、寝転がって携帯カメラを構えた私に気付いた鳥さん。
この後、
「事務所の許可もらったんか〜!!」
と言った感じで、私に向かってインコ・ダッシュで走ってきた鳥さん・・・・
久々のインコ・ダッシュは結構迫力ありました(笑)
挙げ句、携帯の上に
「コラァ〜、撮った写真消去せんか〜!ボケ〜っ!!」
と言わんばかりに仁王立ちになっておりました・・・・
う〜ん、随分と馴染んできましたね。
夫に背中を撫でて貰っていますが、この直後
「誰の許可貰って触っとるんじゃ!おんどれ!!」
とお怒りになっていました・・・・いやはや(笑)







Recent Comments