« ライフポイントはもうゼロよ〜 | Main | 名前をつけるのはたいへんだ »

犬バカ、鳥バカ

え〜、私のライフポイントはゼロです。
それにしてもなんでこんなに消耗するのでしょうか?
母が強すぎるのか?私が弱すぎるのか?
はたまたその両方なのか?

でも、まぁ母もかなり楽しかったようなので良かったです。
終始ご機嫌だったし。
鳥さんも気に入ったようだし。

先週の土曜日に家族になったその鳥さんですが、新しい環境に慣れてきたようです。

一応、手乗り候補生なのでお掃除をする朝と夕方に鳥さんにとって危険なものが無い部屋で放鳥しています。

最初はビクビクしていましたが、今ではお気に入りの鏡台で遊ぶようになりました。
100523_112101
鏡を見るのも好きなようですが、コットンの箱にしがみ付くのも好きなようです。
100523_112102_2
その間に私は掃除をさせて貰っています。

ひとり遊びに飽きると私めがけて飛んできて頭の上に着陸(と言うか“着頭”???)。

肩や腕にウンをつけてくれ(ありがた迷惑)、髪の毛を引っ張り(グルーミングか?)、ちょっと気に入らないと「チッ!」と文句をたれる鳥さんに夫は
「だんだん行動が変わってきて面白いけど、なんだか横着になってきたな〜、鳥さんは」
と、あきれ顔。

とは言え母と会って夫が開口一番に口にした言葉は

「お義母さん、可愛いでしょう?ウチの鳥さんは♡」

でした・・・・

まぁ、負けずに母もウチの子(愛する犬達とメダカ)自慢をしていたのでどっちもどっちです。

そして、こうしてブログに鳥さん写真を載せてる私もひとの事はいえまへん。

《私信》
になになさん、BASARA占いで私は濃姫さまでした。
結構、嬉しかったですね。
いつか股からガトリング砲を出して乱射してみたいものです。
カ・イ・カ・ン♡

になになさんのわんちゃんも14歳なんですね。
可愛らしいマルチーズでしたよね?
まだまだ元気というのは本当に素晴らしい。
老犬になると色々心配が増えますが、新しく家族に加わる子猫さんがやってくれば、さらに元気になるかもしれませんね。
動物も人も生き甲斐というのは大事だと思います。

「大きな責任」というのは、お察しのとおり我が家に迎えた鳥さんのことです。
私と夫にとっては生き物を家族に迎えることは大きな決断でしたし、覚悟が必要だったので。

新年度から新しい部署に移動されてたいへんそうですが、一日も早くお仕事が楽しくなるといいですね。

あと、お疲れのご様子。 ゆっくり休んで下さい。

体調を崩しやすい時期なのでお互い気を付けましょう。
こういう時は歳はとりたくないもんだと思います・・・・ハハハ。

|

« ライフポイントはもうゼロよ〜 | Main | 名前をつけるのはたいへんだ »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/48442964

Listed below are links to weblogs that reference 犬バカ、鳥バカ:

« ライフポイントはもうゼロよ〜 | Main | 名前をつけるのはたいへんだ »