« 愛だろ、愛。 | Main | ライフポイントはもうゼロよ〜 »

今日もダラダラ日記

「ねぇ、坂本龍馬って具体的に何をした人なの?」
と夫に聞かれました。

「あ〜、そうだね〜。日本で初めて新婚旅行した人だな」

舟中八策とか答えると期待したんでしょう。
勿論、私はいつも夫の期待を裏切ります。

「確かにそうだけどさ〜、そうくるとは思わなかった」
と夫。

うん、OK。

*****

明らかに寝不足で午前中は眠いのに、なぜか夜になると眠くなくなります。
あかん。

先週から家族が増えました。

100519_172901
膨らんでるとちょっとピングーの妹のピンガみたいです。

夫は最初
「インコのくせに地味だ!!鳩みたい!」
と不満を漏らしていたけど、今はもうメロメロ
やたら早く帰って来るし(笑)
でも、その頃鳥さんは既に寝てるけど(笑)
残念。

随分と臆病な子でデジカメを見ただけで怖がるので携帯でしか写真が撮れません。
徐々に慣れてもらうか。

臆病だけど、私たちがご飯(夕飯時は鳥さんは寝てるが)を食べてると必ず自分も食べ始めます(笑)
知らん顔してるとプラスッチック・ケースをコツコツとクチバシで突いてアピールするし。
で、鳥さんを見るとコツコツするのを止めて首を傾げて見てるし(笑)
あんまり可愛いと食べちゃうぞ♡

今は大人しいけど、凶暴で有名なコザクラインコですから油断は出来ません。
まだヒナだから、しっかり食べてしっかり出して元気に育って欲しいものです。

 

|

« 愛だろ、愛。 | Main | ライフポイントはもうゼロよ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/48397115

Listed below are links to weblogs that reference 今日もダラダラ日記:

« 愛だろ、愛。 | Main | ライフポイントはもうゼロよ〜 »