« 名前をつけるのはたいへんだ | Main | 正面からのインコ・ダッシュには少々ビビる »

鈍感力?

私には変な癖(??)がありまして、それは
歯の治療中に爆睡してしまう事です。

いや〜、あの椅子は寝心地良いんですよね〜。
あの固さと体にフィットする感じが、私を心地よい眠りに誘う。

今年、久々に歯医者通いをしたのですが(勿論、治療はもう済んでいる)、やっぱり寝てしまいました。
基本的に神経を直撃する痛み、歯茎を切られる(これは医者の失敗)、抜歯の時くらいですかね、眠くならないのは。

そのため治療中うっかり寝てしまい、徐々に口が閉じてしまうという失態を犯してしまいます。
あぁ〜。

自分でも申し訳ないとは思うのですが、治療中も眠くて眠くてお医者さんに
「しっかりして!!眠らないで!もう少しだから頑張って!!」
と言われ続け(情けない・・・)、まるで雪山の遭難のようでした。

これを職場の人たちに話すと
「いつも寝ちゃうって、隣で治療してる音とか気にならないんですか?」
と言われましたが、あの単調な音がさらに睡眠を誘うんですと答えると呆れられました。

ん〜、本当に無神経なんでしょうね。
なんだか恥ずかしくなってしまいます・・・

昔、手術をした時も看護婦さんに叩き起こされた直後なのに予備麻酔の前からグーグー寝てたし。
(その後、麻酔科の先生に「手術直前に気持ち良さそうに寝てるなんて・・・リラックスしすぎ」と笑われた)

これだから家族に「図太く無神経な鈍感人間だ」と責められるんでしょうね。
医者がらみじゃなくてもかなり無神経らしい。
あ〜、私だってガラス細工のように繊細な人間に・・・・なりたくないや、生き辛そうだから

図太いのが良いか悪いかは分かりませんが、歯医者では極力寝ないようにしたいですね。
治療の妨げになるから。
いや、申し訳ないです。

でも、やっぱあの歯医者の椅子は違反だわ。
気持ちいいもん、本当に。

|

« 名前をつけるのはたいへんだ | Main | 正面からのインコ・ダッシュには少々ビビる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/48489262

Listed below are links to weblogs that reference 鈍感力?:

« 名前をつけるのはたいへんだ | Main | 正面からのインコ・ダッシュには少々ビビる »