« びっくりした | Main | 私怨です、結局。 »

るりさんと調教済み夫

るりさんがウチに来て一ヶ月

P6060010

ひこにゃんとプチチョビを狙うるりさん。

夫が
「もう、ワシ、るりさんに調教されたよ」
と告白してきました。
と言うもの放鳥時にるりさんがチクチクと夫のヒゲが残っているところを咬んでくるのですが、それが
辛抱たまらんくらい痛気持ち良いそうです。
で、癖になって積極的にるりさんにチクチク咬んでもらってるらしい。
凄いな〜るりさん齢三ヶ月にして、そんな事が出来るなんて。

が、私にそんな真似はさせん!!

夫を調教してしまったるりさんですが、相変わらず臆病です(で、偉そう)。

水浴びをさせようと浅く水を張った洗面器を用意すれば10分くらい洗面器の周りをビギャビギャと鳴きながらウロウロします。
入りたいけど、怖い
と言った様子です。
しかも入ろうしては止める度にイイモノをお出しになる。

「出すのは結構ですが(さぁ遊ぶぞ!と飛ぶ瞬間にお出しになるのは鳥として当然である)、そろそろ入ってください。お願い。」

願いが届いたようで(いつまで悩んどるんじゃって感じ)るりさんは洗面器に意を決して飛び込み
ビルル〜ビルル〜(喜びの声?)
と鳴きながら羽を広げて水浴びを楽しんでいらしゃいました。

まぁ、その様子は何と言うか結構
「ブッサイクな水浴びだな」
と言った感じでしたが。

ブサイクだろうがなかろうがようやく水浴びをしていただいてホッとしていると、るりさんは一度もプルプルと体を震わす事無く水の中からダイレクトに私に飛びついてきました。しかも私にしがみついた途端、プルプルし始めるではないですか。

・・・・あぁ〜インコ汁を全身に浴びてしまった・・・・

ずっと私の肩の上で身繕いをして、肩や頭にしきりと身を寄せている るりさんの様子を見て調教済みの夫は
「るりさん、心細かったのかな〜。凄く妻に甘えてる
と悔しそう。

あなたの目は節穴ですか??これは甘えてるんじゃなくて、濡れた体を拭いてるんだよ!!

そう説明すると変な目(←調教済みだから)をした夫は嬉しそうにしていました。
いい加減るりさんが乾いたところで夫とバトンタッチ。
夫もるりさんも満足そうです。
インコ汁を浴びた私は不満だが。

P6050018

夫の肩で水浴び後の身繕い。
夫は満足そうだな〜。

P6110015

放鳥後の満足げなるりさん。
この後、サッサと鳥テントに潜り込んでおりました。

この件以来、私はるりさんの水浴びの際は必ずバスタオルをポンチョのように羽織る事にしています。

 

|

« びっくりした | Main | 私怨です、結局。 »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/48703025

Listed below are links to weblogs that reference るりさんと調教済み夫:

« びっくりした | Main | 私怨です、結局。 »