« ゴーストの囁きが外れることもある | Main | お疲れさまと言いたい »

苦悶のシエスタ

昨日、午前中に掃除などを終え、昼ご飯を食べ、後片付けをして
「よし!午後から父の日のプレゼントを買いに行くぜ!!」
と気合いを入れたところ夫が
「朝からフルで働いたから、チョット休んでから行こうよ」
などと言ってきました。

ぬ〜ん。確かにフルで働いたな〜。
ふと、インコのケージを見るとるりさんも真ん丸に膨らみアクビをして、クチバシをジョリジョリ鳴らして眠そうにしています。
窓からは心地よい風が入っており、昼寝をするには良い感じ。

「家中ピカピカにして気持ち良いし少しくらいは昼寝してもいいか」
と、サッサと枕を出してゴロ寝している夫を見て私も昼寝をする事にしました。

・・・・・・時間が流れ・・・・・・

「妻、起きて〜」

そんな夫の声を聞いて、目を開けるとなんだか寝た時と様子が違う。
何より静かにしていたるりさんがガンガン玩具を壊そうとしています。
「るりさん、ウルサイ。さっきまで眠そうにしてたじゃん。」
とボヤいていると夫が

「るりさんが騒ぐのも仕方ないよ。だって夕方の6時だから」

・・・・はい???6時って・・・・四時間くらい寝てたわけ?!

時計を見ると確かに6時前でした。

夫も少し前に目を覚まし慌てて私を起こしたらしいのですが彼が言うには

「妻、もの凄い苦しそうなチョビ顔(苦悶する表情)で寝てたよ。」
だそうです。

あ〜、一週間分の疲れが出たんでしょうね。
なんだか凄くしんどかったもん。

結局、買い物も今日になり映画のレビューも後回しです(あまりやりたくないな〜。残念映画だったから)。

ちなみに夫は
「オラっ!いつまで寝てんじゃ!いい加減起きて、ケージからださんかい!遊びたいんじゃ!!」
と言わんばかりに、大暴れしていたるりさんに叩き起こされたそうです。

ちっ、るりさんは三食昼寝&放鳥タイムつきのくせに横着やな。

P6040009

↑私の携帯を蹂躙している るりさん。

写真がブレているのは、うちのデジカメはシャッター速度を調節出来ないためです。
るりさんはとにかく携帯(とデジカメ)を見ると血相を変えて飛んできます。
その姿はさながら猛禽類のようです・・・インコなのに。

|

« ゴーストの囁きが外れることもある | Main | お疲れさまと言いたい »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/48621478

Listed below are links to weblogs that reference 苦悶のシエスタ:

« ゴーストの囁きが外れることもある | Main | お疲れさまと言いたい »