« るりさんと調教済み夫 | Main | 三つ子の魂 »

私怨です、結局。

ワールドカップ、私も人並みにそこそこ見ています。
ダイジェストと結果だけですが。

とりあえず日本が決勝トーナメントに行けて良かったですね。
岡田監督も少しホッとしたんじゃないでしょうか?
始まる前は結構酷い言われようでしたからね。
「今回も“困った時の岡ちゃん”って感じで監督に選んでるくせに〜。言いたい放題だな。」
と、思っていましたので。

そりゃ、ま、プロとしては結果を出してなんぼなんでしょうけど蓋を開ける前からガッカリ報道ばっかりでしたからね。
私も期待していなかったし(その事に関しては正直すまんかった。本当に。)、前哨戦がアレだったけど「本番前にピークが来たって仕方ないんだから、今からガッカリ報道しなくてもいいじゃん」とは思いました。
手のひらを返したように絶賛報道になって良かったですね。
フランスやイタリアのように“恥”扱いされなくてね。

その程度しか興味の無い私も予選で見たいと楽しみにしていたのがブラジルVSポルトガルでした。
が、既に決勝トーナメント進出を決めていたせいか、ガッカリな試合で残念。
途中で寝ちゃっいましたよ。
カカも出てないし。

それにしても、誰もが思っていると思いますが今大会は「メッシのための大会」ではなく「マラドーナのための大会」になっていますね。
メッシより誰より目立ってるもん。

メッシは私のような素人から見ても本当に凄い選手ですが(NHKの番組で子供の頃の彼のプレーを見たけど、その頃から途轍もなかった)、マラドーナにはある意味かなわないのでは・・・。

こうなったらアルゼンチンが優勝してマラドーナ節を全開していただきたい。
すでにフルスロットルって感じではありますが。

あと、「メッシが疲れているのは分かっているが彼にプレーさせないというのは、チームにもサッカー(観客だったかな?)にも失礼だ」とマラドーナが言っていたそうですが、
さすが分かってらっしゃる!!
普段見ない人だって注目するワールドカップなんですよ、お祭りなんだから出し惜しみはいかんよ!!
全力でいこうよ!!
と、ブラジルとポルトガルに言いたい(カカはレッドカードだから仕方無いけどさ)。
ええ。
私怨です。

|

« るりさんと調教済み夫 | Main | 三つ子の魂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/48725731

Listed below are links to weblogs that reference 私怨です、結局。:

« るりさんと調教済み夫 | Main | 三つ子の魂 »