« ワルインコ | Main | キュウ。 »

またインコ・ネタと言うなかれ

いや〜、時間が取れないので楽なインコ・ネタにさせて頂きます。
もう眠いのよ〜

るりさんは少しだけクチバシがピンク色になって、幼鳥から若鳥になりつつあります。

で、悪知恵もついてきて放鳥タイムが終わりケージに帰ってもらう時なかなかケージに入ろうとしません。
おのれ!!
以前、飼っていたセキセイくんはもっと素直だったぞ!!
挙げ句、上手いこと騙くらかして手に乗せケージに手ごと入ってもらったのですが、頑として止まり木に乗ろうとしない・・・あぁ根比べ(私は良くも悪くも気が長いのでアチラが根負けした)。

放鳥タイムはるりさんのお気に入りのプチ・はんべえのぬいぐるみとプチ・チョビの携帯クリーナで、寸劇をします。
これは楽しいらしくノリノリでございます。

それにしても何が楽しゅうてこの歳になってまで、ぬいぐるみ使って寸劇をしなくてはならないのでしょうかね?私は。

寸劇の際、るりさんは確実にプチ・チョビとプチ・はんべいの目と鼻を潰しにかかります。
ヒヨコ饅頭のような姿をしていながら、やる事は猛禽類のようです。
ニワトリに勝ったコザクラがいると聞いた事がありますが、確かにそんな事もあるかもしれません。
不安だ・・・・

P6040003

プチ・はんべえをノックアウトして勝ち誇るお姿。
はんべえは優しいから負けてあげてるだけなんだぞ!!

P6040001

その直後、まだ勝利の余韻に浸っています。
ホント横着やな、こやつ。

後ろ姿はプリティなんですが。

P6040011

よし、寝るぞ。

《私信》
になになさんへ。
コメントの表示を変更した事について気にしないでくださいね。
実は最近エロ・コメントを書かれる事があったので「承認制にしたほうがいいかな?」と考えていた矢先だったので、かえって良い機会を与えてもらったと思っています。

|

« ワルインコ | Main | キュウ。 »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです!
お忙しいようですね。

るりさんは、まぁ可愛いんですが気が強くて困ります。
肩の上でクチバシをパチンパッチン鳴らされると「耳に穴空けるつもりか・・・」とヒヤヒヤします。
色々とやる気満々なようでこちらも気が抜けません(笑)

ジュベールは本当に期待を裏切らないですね!
変衣装込みで彼が好きでたまりません。
恋でしょうか?(笑)
宇宙人でさえ跳べていないクイントに成功して頂きたいものです。

それはともかく、なんだかんだ言ってもやっぱり私はスケートが好きなんだなぁ〜と思う今日この頃です。
そうだ、そろそろアサインですね。
やっぱりワクワクします。
ウィアー選手は今年エントリーはどうなるんでしょうね?

チェイスは面白かったですね。
村雲の名義が彼女の名前だったと知った時は何とも言えない気持ちになりました。
そうそう、春馬と娘の話があのくらいで抑えられていたのは良かったですよね!
あのてのホームドラマがウェイトを占めすぎると折角の緊迫した雰囲気が台無しになってしまいますしね。
「途中でいや〜な予感がした」と言う事ですが、私もそう思いました。別に意味でヒヤヒヤしましたよ。

お忙しいようですが、体調を崩さないようにしてくださいね。
コメントありがとうございました!!

Posted by: とも | June 11, 2010 at 05:54 PM

お久しぶりです!
最近忙しくてネットを開いていない間に…るりさん可愛らしいというか楽しそうですね♪
フィギュア、ジュベールはある意味期待を裏切らない衣装ですよね!(笑)

チェイス私も見てました…!あれは…本当に哀しかったですね…。でも春馬の娘との話がそんなに陳腐な家族ものにならなかったのがよかったかなと思ってます(笑)途中いや~な予感がしてたので(笑)

Posted by: ショーン | June 10, 2010 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/48571732

Listed below are links to weblogs that reference またインコ・ネタと言うなかれ:

« ワルインコ | Main | キュウ。 »