« 再放送をしっかりしてくれるってのはいいよね | Main | 希望が人を狂わせるのか? »

どうしてこうなった?

う〜ん。

来季のフィギュアスケート・・・・相変わらずあんな感じなんですかねぇ。
もう少しまともな採点を見たいものですけどねぇ。

トリノで行われた世界選手権を見てかつて無いくらいキレたのですが(本当にさ、危うく買って間もないテレビにスピアーをぶち込むところだった・・・アブナイ、アブナイ)、なんかね雲行きがあやしくない??

あ〜、こっちはただそこそこ納得いくジャッジが見たいんですよ、ただそれだけ。
本当にそれだけ。
あのまんまだったら、本当に見るのをやめるかもしれない。
つまんないもん。ホント。バカバカしい。

*****

最近はニコ動の「フィギュアスケート衝撃的な演技を集めてみたシリーズ」と「ジュベールの変衣装を集めてみた」と「フランスお茶の間実況シリーズ」と伊藤みどりがもの凄かった頃の動画を見て心慰めております。

いや、衝撃的シリーズは抱腹絶倒ですよ♪
笑い死ぬかと思った。
プルシェンコはあらゆる意味でどうかしてます♪
おしゃぶりにオムツにお漏らしって・・・・いや〜、本当に素晴らしい!!
私もプル様とお呼びいたします!!
いや、呼ばせて!!

で、プル様とライバルだったヤグディンも腰蓑バナナで勿論負けてないし。
ロシアのツートップは本当に変だった。
いや、基本的に男子フィギュアスケーターは変ですが。
それにしても、大四回転時代は凄かったな〜。
4−3−2なんて跳んでたし(ま、そのぶん選手生命が短かったが)。

ジュベール選手は「今季はどんな変衣装を作ったのかしら♡」と毎回楽しみなんですが、
こうして改めて見ると凄いですね。
顔が男前だけに変衣装が際立つ。
フランス人=シックという先入観を打ち砕いてくれました。
いや〜先入観を持っていちゃいけませんね、もっと真っ白な心で物事を見なくては!
彼はそれを身をもって教えてくれました、ありがとう。
彼の豪快な四回転は大好きですよ!!
クイントも飛べると良いね!

フランスお茶の間シリーズはいつもの三人で和みますね。
ウルサイずっと喋ってるけど、変なポエムを口にしたりはしないし。
キャンデロロ、真央ちゃんのこと好きすぎるせいか日本語の発音が上手すぎる!!

「お前の飛び方はおかしい」のタグで検索すると出て来る伊藤みどりの演技はいつみても素晴らしいですね。(このタグで引っかかるのは伊藤みどりと戦闘機ってのが凄い)
こんな女子選手はもう出てこないかもしれませんね。
本当にずば抜けてますもん。

男子の第四回転時代や伊藤みどりの演技を見て、浅田選手の3Aのコンビネーションの入ったプログラムに対する評価の低さを見ていると、競技としてのフィギュアスケートは今は退化しているのではないかと思ってしまいます。

どうしてこうなった?

色々疑問もあったけど、もっとワクワクする競技だったのに・・・

|

« 再放送をしっかりしてくれるってのはいいよね | Main | 希望が人を狂わせるのか? »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/48515813

Listed below are links to weblogs that reference どうしてこうなった?:

« 再放送をしっかりしてくれるってのはいいよね | Main | 希望が人を狂わせるのか? »