« 言いたい事はよく分かる | Main | 今、そこにあるキュウリ »

ワルインコ カワインコ

P6260001

ふてぶてしく成長なさったるりさん。
インコの正面顔はいつも宇宙人顔だ。

ガシャン!!
と音がしたので、見に行くとケージの底に玩具が。
「あー、落ちちゃった」
と言って、るりさんを見るとるりさんは落とした落ちた玩具を止まり木の上から見下ろし、私の顔を見上げます。
・・・・わざとか、オイ!コラ!わざとか・・・・
いや、考え過ぎですね。ええ。
そう、きっと、仕事から帰きた時はしっかりぶら下がってる玩具が私か夫が家に居る時だけ、落ちてしまうは偶然なんでしょう。

このワルインコが〜!!
落とした玩具の上に“いいもの”まで落としおって!!

放鳥タイムはゴーゴーペンギンなどを用意しているのですが、極道インコのるりさんが微笑ましく遊ぶ事はありません。
ゴーゴーのほうを見ると突然インコダッシュをして襲いかかります。
「おんどれ!!なにデカイ顔しとるんじゃ〜っ!!」
と言った感じで、ゴーゴーの首根っこを的確に噛むるりさん・・・。

P7010015
被害者のゴーゴー。彼の塗装がハゲになる日も近い。

こんな時、ナリは小さいけれど恐竜の子孫なんだな〜と思います。
ティラノサウルスもこんな動きをしていたのかもしれませんね。
るりさんが12mくらいの体長じゃなくて良かった。
きっと我々は頭からバリバリ喰われてしまいます。

さて、こんなワルインコで極道で横着なるりさんですが、可愛いところも一応あります。

朝、ケージに掛けていたカバーを外すとるりさんは金網にしがみつくのですが、この時るりさんのクチバシを「おはよう、るりさん」と言って軽く撫でます。
するとるりさんの機嫌が良い(??)と
「びるる〜、びるる〜」
と鳴きながら尾羽をプルプルと犬のように振ってくれます
普段の横着ぶりを忘れ、可愛いなと思う瞬間です。

それとケージ越しに「頭、掻いて♪」と頭を金網に押し付けてくる時があります。
その時、頭を掻くと目を閉じて(私たちは目を瞑っている時を“麦目”と呼んでいる)、
「びっ!びっ!」
と鳴きます。
最初、怒っているのかな?と思ったりしたのですが、るりさんはご立腹すると血が出る程では無いけれど、かなりキツく噛んで来るので、どうやら怒ってはいないようです。
こんな時も普段のワルインコぶりを忘れ、麦目のるりさんは可愛いなと思います。

P6110013
珍しく可愛いるりさん・・・。いつもは極道なんですが・・・・

が、放鳥タイムにカキカキしようとすると
「おんどれ!調子に乗るんじゃねーーー!!」
と言った感じで極道インコに戻り噛んできます・・・・

いつになったらケージの外のカキカキとニギニギをさせてくれるのでしょうか??

 

《私信》 になになさん しばらく更新が無かったものですから「さすがに止めたのかな?」と思ったのですが、私の考えは甘かったようですね。 最初のOPとEDの話で「あぁ〜、またか」と思い、最後まで読んで「どうしようもないな」とため息をつきました。 本当にどうしようも無いですね。 今回、間が空いたのはこのためだったんでしょうね。 本当に呆れました。

|

« 言いたい事はよく分かる | Main | 今、そこにあるキュウリ »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/48795400

Listed below are links to weblogs that reference ワルインコ カワインコ:

« 言いたい事はよく分かる | Main | 今、そこにあるキュウリ »