« ワルインコ カワインコ | Main | YES!フォーリン・ラブ♡ »

今、そこにあるキュウリ

ぼおっと昼休み歩いていたら課長に「元気無いねぇ〜」と呼び止められました。
まぁ、胃の調子が悪いですからと答えると
「そうか、じゃコレをあげよう」
と満面の笑みを浮かべて手の中のモノをバキっと折って差し出してきました。

なんだろう?と見てみると

キュウリでした。

「カッパじゃないんだからさ」

と言いそうになるのグッと堪えて
「あぁ、立派なキュウリですね。ありがとうございます。」
と答えました。

課長のお心遣いはしっかり受け取りましたが、
キュウリねぇ〜、キュウリ、キュウリ。

キュウリを眺めながら、フト大学生の頃に似たような事があったのを思い出しました。

その時はお腹が空いていたのですが、空腹でキュウキュウしている私を気の毒に思ったらしい同級生が
「可哀想に。そうだ!いいものをあげよう!!」
とニコニコしながらカバンからパンの袋を取り出してきました。
彼の差し出してきた袋をよく見てみるとそれは

パンの周りを丸くを齧った食べかけのメロンパンでした。

「ごめんな〜。甘いところ食べたから残ってないけど(そこが好きなんだな、君は)、真ん中も結構美味しいし」
と、彼。

いや、別にいいんだけど、丸く歯形がついてるし、いくら甘いところが好きとは言え、なぜこんな食べ方をする??

などなど、色々な疑問が心に浮かび上がったのですが、
「あぁ、ありがとう。でも、これから学食に行くから大丈夫!そのメロンパンは○○ちゃんが最後まで食べなよ。でも、ありがとね。気持ちはいただいておくよ」
と彼に礼を述べ学食に行きました。

気持ちはありがたかったけど、あのネズミ齧りメロンパンはチョット無理。

それにしても、なぜキュウリ?
ま、そこにあったからなんでしょうけど。

|

« ワルインコ カワインコ | Main | YES!フォーリン・ラブ♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/48823083

Listed below are links to weblogs that reference 今、そこにあるキュウリ:

« ワルインコ カワインコ | Main | YES!フォーリン・ラブ♡ »