« すっかり薄味 | Main | 夫、るりさんにどつき倒される »

何気にスイスな一日

土曜日、世田谷美術館で開催されているザ・コレクション・ヴィンタートゥールに行ってきました。

オルセーにも行きたかったけど友人曰く
「凄く混んでた」
らしいのでこちらは断念。
フランス旅行の時にオルセーは行ったしね。
あの時はマネの特別展も見れて幸せでございました。
いや、素晴らしいですよオルセーは。

さて、私は開催されたばかりの展覧会に朝イチで出かけるようにしているいます。
出来たら。
なので今回も朝イチで世田谷美術館へ向かったのですが・・・・
やっぱ駅から結構ありますね。
暑いし。

ヒィヒィしながら美術館に着くと思ったより結構人が多くてビックリ!!
おやまぁ〜ビックリしていると、夫が
「そういや、ち○散歩の後で派手に宣伝していたよ〜」
と教えてくれました。
成る程。
ま、混んでいると言ってもそこそこゆっくり見れましたが。
ありがたい

想像していたよりも良い作品が多く非常に楽しかったです。
ルソーの絵はいつ見ても
「冗談ですか??」
と言いたくなる色々な事を無視した自由な絵で楽しいですし、
ルドンもボナールもクレーも素敵でした。

今回はブラックが凄く良かったですね。
あと、ユトリロはいつでも大好き。
やっぱりゴッホは黄色と紺のコントラストが凄く美しいですね。
どんなに頑張ってもこんな色印刷じゃ出せないよ。
やっぱり本物は綺麗です。

とても良かったです。
幸せ。

その後、夫が「川崎のラ・ゾーナに行きたい」と言うので世田谷から川崎へ移動しました。
と、遠い。そして暑い。
川崎で夫にビジネス用のカバンをプレゼントしました(8月は彼の誕生月なのだ)。
理想に近い形のカバンが買えて夫は大満足していましたね。
良かった、良かった。

買ったカバンはスイスのなんとかというブランドもので(私も夫もブランドとかよく分からない)、ザ・コレクション・ヴィンタートゥールもスイス発なので何気にスイスな一日になったと知ったのは家に帰ってからでした。

それにしても暑かった〜。

 

|

« すっかり薄味 | Main | 夫、るりさんにどつき倒される »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/49157732

Listed below are links to weblogs that reference 何気にスイスな一日:

« すっかり薄味 | Main | 夫、るりさんにどつき倒される »