« 何気にスイスな一日 | Main | まさかまさかの »

夫、るりさんにどつき倒される

朝、仕事に行く支度をしていると夫が自分の肩に乗ってる るりさんに向かって
「るりさんは可愛いのぉ〜♡チュウしたい♡」
と言ってる場面に遭遇しました・・・・・見なかったことにしよう・・・・でも、
 
正気ですかっ????

と、相変わらずの夫ですが先日るりさんにどつき倒されておりました。

それは休日の放鳥タイムにいつものようにるりさんがヒマワリの種を壊して遊んでいる時のこと。
夫が何気にるりさんの尾羽を人差し指で軽く触った途端
ピーーーーーーーーーっ!!
とるりさんはもの凄い高い声で鳴き高速インコダッシュ(加速装置がついてるのでは?と思うほど早い)で口を開き夫に襲いかかったのでした。
「わぁ!?なんだ?なんだ?」とビビる夫を暫くの間執拗に威嚇する るりさん。
憤懣やるかたない様子のるりさんの機嫌をとるために夫は寝転んで自分の顔をるりさんに踏ませておりました。そのせいかどうか知りませんが、るりさんのお怒りは収まりましたが。

「なにもあんなに怒らなくても・・・」
とブーブー文句を言う夫に
「あれは夫が悪い。るりさんはゴルゴ並みに背後をとられるのが嫌なんだから」
と言っておきました。

それにしても、あの怒りのピーーーーーーーーーーーっ!!はビックリする程の大きな声で耳がキーンとなりましたね。
あれ以来、あんなに怒ったるりさんは見た事無いや。
夫は「あの時のるりさんはスゲー可愛かった♡もう一度あの姿をみたい♡」と言っています。
本当にもういい加減にせいや。嫌われるよ。
P6050013_2

夫の腹で遊ぶるりさん。
プリっけつだから触りたくなるそうです(夫談)。

さて、そんなるりさんの最近の楽しみは夫や私のバックに潜り込み色々と物色することです。
朝、仕事に行く準備をしてるとピョンピョン跳ねながらバックに近寄ってきます。

P8020005
楽しそうですね。

P8020006
「入れさせろや〜!!」
駄目ですよ。
仕事用のバックにはお弁当や化粧ポーチが入っていて、るりさんの爆弾を落とされるわけにはいきませんからね。
あきらめてください。

|

« 何気にスイスな一日 | Main | まさかまさかの »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/49133775

Listed below are links to weblogs that reference 夫、るりさんにどつき倒される:

« 何気にスイスな一日 | Main | まさかまさかの »