« とことんヘナチョコ | Main | さよなら鬼軍曹 »

正しい使用方法でお願いします

夫にガッツ星人だのメトロン星人だの言われる るりさん。
まぁ、夕日を浴びた正面顔はかなりメトロンなんですが。
100721_174402_ed
メトロンるりさん・・・・

るりさんはオモチャで遊ぶので飽きないように、そしてオモチャが消耗し過ぎないように週代わりでケージの中のオモチャを入れ替えます。
新しく買ってきたオモチャはいきなりケージに入れるとるりさんが怖がってパニックになるので(あんなに極道なくせに)、2、3日ケージから見える所に置いて慣れてもらってから入れるようにしてます。

るりさんの一番のお気に入りのオモチャは乗って齧って壊せるスイングメリーさんです。
そのメリーさんも三ヶ月の間に二度買い替えました。
るりさんがメリーさんを好きすぎてサンドバックのようにどついたり(この時るりさんは「キィキィ」と怒りの声をあげる・・・・)、親の仇のように噛みつき齧ったりして破壊してしまったから。

P7190010
るりさんの後ろにあるのがメリーさんです。

P6020011
一週間でこの有様・・・・
勿論、何度も修理しているんですが最終的に元の形に戻らなくなってしまいます。
ぬ〜ん。

で、最も消耗の激しいメリーさんと週代わりで入れ替えているのがブランコです。
うん、これならベル以外ブラブラしたものが付いてないしメリーさんより保つぞ!!
と、投入。

P8080003
そうそう、そうやって乗って遊ぶものですよ。
こうして見ると“可愛い小鳥”って感じがするじゃないですか。

P8080004
ブランコに乗ろうとする るりさんの後ろ姿はプリティですよ♪
が、次の瞬間

P8080005
しっかり破壊工作に入っておりました・・・・
ちなみにベルは一日でたたき落され、一週間でブランコはボロボロに・・・・
いや、いいけどさ・・・・でも、ブランコはどつくものでは無いんですよ!!
乗ってる事よりどつき倒してるほうが多いなんて。

P8250027
「ぶら下がってるもんはどついてナンボじゃろうが!!」
いや、違う、違う・・・・

 

|

« とことんヘナチョコ | Main | さよなら鬼軍曹 »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/49262010

Listed below are links to weblogs that reference 正しい使用方法でお願いします:

« とことんヘナチョコ | Main | さよなら鬼軍曹 »