« 気になる映画? | Main | ぼくのエリ〜200歳の少女〜 »

アニキ再登場求ム!

思ったよりもずっと私は「ぼくのエリ〜200歳の少女〜」という映画が気に入ったようです。
そのせいでヘナチョコレビューになりそう。

この類いの映画は好き嫌いが別れるでしょうし、ラストは「まぁ、こうなるよね」と予測がつきますが、そこに至る過程や雰囲気が凄く好きです。
良く出来たおとぎ話って感じで。

ミニシアターの映画だし、地味だし、地上波での放送も無いと思うので、多くの人に見てもらえないってのは残念な気がしますね。

ハリウッドでリメイクが作られたようですね。
う〜ん、あの北欧の雰囲気が出せるんでしょうか?
やっぱりオリジナルを見て欲しいですね。
主役はあの二人じゃなくちゃと思います。

*****
「イカの国から来たそうだぜ!」
「イカではござらん!!」

今週の笑いのツボはここだけでございましたバカ戦国。
不覚にもベタなところで笑った自分に腹が立つ〜。
しかし武蔵バカだな。

あと、死んだはずだよの島津公が生きておりました。
あれだけ派手に死んだのに普通に(怪我はしてるけどさ)生きてるよ。
もう、家康も戦国最強も生きてるはずですよ。
できたら濃姫様のお姿も拝見したい。
だったらアニキも生きてますよね!!死んじゃ嫌だアニキ。
すっかりアニキのファンになったので、今回はイカと島津のことしか記憶にございません。
いや、一応覚えてるけどさ、でも。
アニキのいないBASARAなんて・・・・くぅ。

で、ケーブルで前シリーズでTV未放送だった13話を見ました!
アニキ祭りで嬉しい限り!アニキのインコもメチャ可愛いぜ!!インコ可愛いよね。犬の次にインコ好きなんで嬉しいです(うちはコザクラだがセキセイもオカメもコンゴウも皆好きだぜ!が、夫に言わせたら「動物はなんでも好きじゃないか」だそうで、ま、確かにそうなんだが)。

毛利の「大事な兵〜」って台詞に白々しい嘘つけ〜と。
この間の弐でバンバン死なせてくせに〜と思ったら案の定こちらの期待を裏切らない毛利(笑)
あと、「サル使いめ!」って毛利あんた、竹中さんもある意味“サル使い”ですよ〜。

アニキのところで食卓にのぼっていた“人面野菜(苦悶するような顔)”も気になります。

にしても、アニキの出てこない(OPとEDは出てるけどさ)バカ戦国はつまらないです。
次週はなぜか松永さんが出て来るみたいですね。やけに出番多いな。
いいけどさ、でも。
アニキ出せ!!
アニキ〜!!

|

« 気になる映画? | Main | ぼくのエリ〜200歳の少女〜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/49232204

Listed below are links to weblogs that reference アニキ再登場求ム!:

« 気になる映画? | Main | ぼくのエリ〜200歳の少女〜 »