« るりさん、チュン太郎になる | Main | アニキ不足 »

おっとアニキもまだ見てないや

祝日だらけの週だったというのに何処も行けず何も出来なかったです。
あぁ〜、前売りを買った展覧会にも行きたかったし、「インセプション」も終わってしまいそう(って言うかもう終わってる??)だし、「瞳の中の秘密」も終わってしまうのでは・・・・
あぁっ!もう!!

ま、るりさんとは毎日ネットリと遊んでいますが。
朝イチで私の顔見た時、ケージから出て私の鼻に軽くクチバシを当てた時、おやつを貰って満足な時など私の顔を見ながら尾羽をワンコのように振る るりさんは正直・・・・可愛い・・・・

いかん、いかん冷静になれ。と思いつつ・・・
う〜ん、なんでしょうねこのワンコのような愛らしさ。
トイレにまでついて来たがりますよ。あんたは犬ですか。
“お鼻にタッチ♡”なんて半兵衛(実家のワンコ)としてるみたい(犬の濡れた鼻・・・たまらん♡)。
るりさん、卑劣技炸裂!!です。

相変わらず、ティラノでストーカーなんですが最近は飛ぶのが楽しくて仕方ないらしく部屋中を飛び回り一番高いところで“ラドンのポーズ”(エラソーな感じ)をとっています。

と、言った感じでるりさんとは遊んでいますが、他は何も出来ませんでした。
これが10月になったらなんだかんだとバタバタするので・・・映画行けるかな(展覧会も)??

10月は松山に帰省したりしますしね。
ぬ〜ん。
松山に行ってる間は母が泊まりに来てるりさんの世話をしてくれるそうです。
これは本当にありがたい。
人間には厳しい母ですが、動物と子供には優しいので安心です。
るりさんが多少噛みついても我慢してくれるでしょう。

母もやる気マンマンで
「アンタ達がいなくなる(いや、この世から消えるわけじゃないから・・・飛行機落ちたりして)2、3日前から“インコ合宿”しなくちゃ!!
となどと言っています。
“インコ合宿”って・・・インコやインコの世話に慣れるための合宿ですね。

「あと、水浴びもさせてあげたいし(いや、水浴びは週に2回くらいで充分なんで、毎日じゃないんで)、私の服の中にも入れたい(いや、あれは入れてるわけじゃなくて自主的に入ってくるんですよ・・・ま、単に“入って欲しい♡”のね)から!!」
とも言っておりました。

二泊三日留守するだけなんですが・・・母に頼んだら安心だと思うのですが・・・でも、なんだか不安です・・・

夫は
「おかあさん、きっと一日中るりさんとネットリするつもりだよ〜!!」
と笑っておりました。
うん、絶対そうだ。私もそう思う。

そんな母は実家で犬といる時、二頭の犬をはべらして四六時中ネットリ、イチャイチャしています。
犬達は嬉しそうですが。
特に女子の風ちゃんはね。ウットリしてはります。
にしても・・・なんか留守するの不安だわ〜(笑)

 

|

« るりさん、チュン太郎になる | Main | アニキ不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/49567738

Listed below are links to weblogs that reference おっとアニキもまだ見てないや:

« るりさん、チュン太郎になる | Main | アニキ不足 »