« ちょっとは“ながら遊び”を許して欲しい | Main | 四の五の言わず »

おとこのむすめ???

秋葉を特集していたアド街を見ていたら“男の娘”とスーパー(字幕)が出たので
「おとこのむすめ??」
と読んでしまったのですが正しくは“おとこのこ”らしいですね。
なんでも“可愛い女の子の格好をする男子”だそうで。

女装が好きだったりするのは別に個人の自由なんで構わないけど、
正直云って女装の似合う男性ってあまりいないと思います。

女性が男性っぽい格好をするのと似た心理なんでしょうか。
マニッシュというのは男性の服装のエッセンスを取り入れることにより“女性らしさ”が強調されるものですが、男の娘さん達はひたすら“可愛い♡”を目指してるわけですよね。
ごく一部の例外を除くと男性が可愛い格好をすればするほど“男”が出てしまう気がするのですが・・・・杉浦太陽とか小池徹平みたいな小作りな顔立ちに華奢な体じゃないと“可愛い男の娘”になるのは厳しいのでは?

どんな格好をしようがその人に似合っていたら素敵と思うけど(ユニセックスな服装とかは嫌いでは無いし)、ただ似合ってなかったらガッカリかな。
ま、きっと“男の娘”さん達にとってはソコは重要じゃないんでしょうけど。

個人的には男の人は“男らしい”ほうがいいですね。
天龍さんとか杉浦さんとかデル・トロとかアニキとかアニキとかアニキとか・・・・

それにしても日本は“自由の国”だなって思います。
ある意味アメリカなんかよりもずっと自由なんじゃないでしょうか?

 

|

« ちょっとは“ながら遊び”を許して欲しい | Main | 四の五の言わず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/49350372

Listed below are links to weblogs that reference おとこのむすめ???:

« ちょっとは“ながら遊び”を許して欲しい | Main | 四の五の言わず »