« おっとアニキもまだ見てないや | Main | ため息のでるような »

アニキ不足

最終回だってぇ〜のに!!アニキ〜っ!!出番がほとんど無かった〜!!
とチョットがっかりだったけど、毛利と幸村が面白かったので、まぁいいかと思ったBASARA最終回。

「これぞ捨て駒の中の捨て駒。理想の捨て駒よ。」
と、毛利に最高の捨て駒と褒められた幸村は一人で富嶽もとい日輪を一人で止めてしまいましたよ・・・って、ハイっ??!!
もうここが最高の見せ場だぜっ!!って感じで喚きまくるお馬鹿幸村(ウルサイよ〜)。作画も力が入っておりました。

日輪VS自然発火の男の勝敗は自然発火の男の勝利に終わり、毛利はよくある“ドさんぴん”な敵の最後でありがちの「我が破れるとは〜」とか言いながら光の中で消えてしまいました。
勿論、死んでないでしょうね。
黒こげにになりながら無表情で「我の煤を払え」とか偉そうに家臣に命じてるんですよ、きっと。
あ〜、毛利の手下にはなりたくね〜。いや、アニキ以外はどれもですけどね。

毛利と幸村があまりに可笑しかったので、筆頭とか巨大サルとか吐血仮面とかヘタレ男とかもうどうでも良くなってしまいました。

いつの間にやら豊臣軍総崩れでまた日の本には愉快痛快な戦国が戻ってきましたよ!!
とナレーションが説明してくれて大団円を迎えました。
・・・・随分テキトーな終わり方ですね。ま、いいやBASARAですから。

あー最後はまた筆頭の巻き巻き英語の台詞で終わったな〜と思ったら、映画化ですって。
映画、映画ね〜、行かないな、きっと。
アニキが主人公ならチト考えてもいいけど。
アニキ、裏表が無くてホント良い男です。センスに難ありだが、そんな細けぇ〜事はどーでもいいのよ。
アニキと毛利が出てきて俄然馬鹿になった面白くなったしね。
アニキがいなかったら見るのやめてたかもしれません。

ところで話が変わりまして、仕事柄全国市町村のHPを見ているのですが白石市のHPを開いたところ「片倉小十郎煮麺」なるものが出てきてビックリしました。
パッケージのイラストは勿論アニメの片倉さんでした。
ゲゲッ!!仕事中に勘弁してしてよと思いましたが、まぁ地方の活性化に役立ってると思えばね。

しかし、個人的にはあの煮麺は買えんわ〜。あと、政宗タクシーとか小十郎タクシーとか乗りたくないわ〜。

ともあれ、BASARA可笑しかったです。
アニキ不足だけどね。

|

« おっとアニキもまだ見てないや | Main | ため息のでるような »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/49578213

Listed below are links to weblogs that reference アニキ不足:

« おっとアニキもまだ見てないや | Main | ため息のでるような »