« るりさん、下僕を増やす | Main | 帰ってまいりました »

満足していただけて良かった

「あなたはどうして踊り子を好んで描くの?」
「マダム、バレエにはあらゆるものがその中に存在するからです」

*****

今日は母と夫と私の三人にで横浜美術館で開催されているドガ展を見に行きました。

「美しいものが大好き♡」
と豪語して憚らない母は勿論美しい絵も大好きなので。

そこそこゆっくり見れる感じだったので嬉しかったですね。
今回の目玉である「エトワール」の前は満員電車並の混雑ぶりでしたが、それでも待っていればきちんと見れましたし。
黒の使い方が彼の友人のマネに似ているのも興味深かったし、一番の収穫は沢山の習作が見れた事かな。
以前、オルセー美術館に行った時もしっかり見たけど、ドガの部屋は少し暗くて狭かったから今回のほうがしっかり見れたような気がします。

私が西洋絵画を見て初めて「これ好き」と思ったのはドガでしたから、まとめて見れるのは非常に嬉しいです。
ただ、今回来ていない作品がいくつかあったのでそれが少々残念でした。
でも、充分満足しました。

母も楽しんでくれたようで良かったです。
るりさんの事もかなり可愛く思ってくれているようで、電車の中での会話の殆どがるりさんの事でした。

挙げ句、るりさんと同じ部屋で寝てもいい(と言うか寝たいみたいようだ)と言い出す始末。
時々、眠っているるりさんの様子を夫と二人でコッソリ覗き見したりしていました。

るり・・・・恐ろしい子・・・・

安心して明日は旅立てそうです。

Pa030004_2
恐竜立ちをする るりさん。
あんた、色々な意味でホントに恐ろしい子ですよ・・・

|

« るりさん、下僕を増やす | Main | 帰ってまいりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/49697010

Listed below are links to weblogs that reference 満足していただけて良かった:

« るりさん、下僕を増やす | Main | 帰ってまいりました »