« 今日は“彼の日”でしたね | Main | ぱたぱた »

詰めが甘かったな

夫が13日ぶりに家に帰って来ました。
と言っても別に失踪していたとかではなくて海外出張から戻って来ただけです。

帰るコールをする時にいつも「今日のご飯何?」と聞く夫ですが、
昨日、「今、飛行機に乗るところ。帰った時の晩ご飯は何??」と国際電話で聞いてきた時はさすがに呆れました。
あんたの頭の中は「ご飯何?」しかないのか〜!!
川原泉の「食欲魔人シリーズ」じゃないんだからさ〜。

ちなみに彼はカレーも大好きで
「毎日カレーでもいいよ!ワシ、黄レンジャーだから
毎日カレーか・・・・そりゃ、ワシは毎日カレーでもいいかもしれないけど私は遠慮します。
白目が黄色くなっちゃうよ〜。

ま、とりあえずキノコの炊き込みご飯(貝柱入り)と豚汁と刺身を用意しました。
ふふふ、たっぷりと作ったからこれで二日は保つな(刺身以外)。
口から出るほど食べるがいい。
明日(あっ、もう今日だ)の晩ご飯の準備が楽だ。

で、ご飯以外に夫が心配していたのが
るりさんに忘れられてしまう事でした。

ま、二週間近く留守しましたからね。

が、るりさんはしっかり覚えていて大喜びで夫に飛びついて行きました。
そして肩の上を走り回り、耳たぶを甘噛みしたり大騒ぎ。
夫は「可愛いのう〜♡顎の間にるりさんを挟んでギュ〜っしたい♡♡」
と鼻の下を伸ばしておりました。
るりさん・・・恐ろしい子・・・

で、要領の良いるりさんは暫く夫に甘えた後、
私のほうに飛んで来てクチバシで私の鼻を軽く咬んだり突いたりしておりました。
まんべんなく愛想を振りまきおって・・・ぬかりないなぁ〜、るりさんは・・・

このままなら可愛いインコで終わるところですが、興奮したるりさんはその後いつも以上にティラノになり、私の耳の穴に足を突っ込んできたり(爪が刺さってイタイ)、夫のヒゲを毟ろうとしたりしていました。

るりさん、詰めが甘いな。

Pa230029
で、その表情、そのポーズは何ですか?
港で格好つける海の男ですか?

|

« 今日は“彼の日”でしたね | Main | ぱたぱた »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/49865259

Listed below are links to weblogs that reference 詰めが甘かったな:

« 今日は“彼の日”でしたね | Main | ぱたぱた »