« どーでもいい事ばかりな日記 | Main | 風邪をひいちまっただ »

威張っていてもヘナチョコ

スケアメ、高橋選手と村上選手優勝!織田選手2位!
おめでとうございます!!
バタバタしていてテレビが見れなかったのが残念・・・
ぬ〜ん。

****

新米を炊きました。
ぬ〜ん、美味しい♡
日本人に生まれて良かったなと思う瞬間です。

****

さて、我が物顔で家の中を飛び回り、鋼の牙で我々を脅しまくっている ティラノるりさんですが、本当は結構ヘナチョコです。
ペットショップのお姉さんが「この子は本当に臆病で・・・」と言っていたほど。

我が家に来た当初は我々がちょっと近づくたびに
「ヒィーーーーーーーっ!!」
と言ったかんじで恐がっておりました。

そんな事も今は昔。
すっかりティラノに成長したるりさん。
本当に偉そうです。

すっかりティラノのるりさんですが、本来のヘナチョコな姿を見せる時もあります。

るりさんと遊んでいる時に移動すると当然のように私たちの肩にしがみつきついてくるのですが、向かった場所がいつも行かない部屋だったりすると途端に緊張して体を細くし、なにがなんでも離れるものか!と言った感じでしがみついた足にギュッと力を力を入れます。

で、一番ヘナチョコだな〜と思うのが、水浴びをする時ですね。
掃除が楽なので洗面台かお風呂場で水浴びをしてもらうのですが、もう何十回も水浴びをそこでしているくせに怖くてしかたないらしく、水を見せても肩の上から手首の間をウロウロするばかり。
仕方ないので、水が出ているところに片方の手のひらを広げ、もう片方の手で水をパシャパシャと触り、
「わー楽しい!いいぞー!」
と、騒いでみせます(端から見たら馬鹿である)。
すると、るりさんは大慌てで手のひらの上に降りて来てようやく水浴びを始めるのです。

が、姿勢を低くし、羽を広げて水浴びする間なぜか片足、もしくは両足でしっかりと我々の指をつかんで離しません

・・・いや、別にどこにも行きませんよ。それにそんな事してたら水浴びし難くかろう・・・

同じ箇所ばかり濡れるので、るりさんを乗せたまま手を移動させてまんべんなく水がかかるようにすると
ビルルーっ♪
と満足そう・・・チっ!!

水浴びに満足するとビショビショの体で我々の体を駆け上り、肩に乗ると頭に飛び移りプルプルと体を震わせ脱水。
そして、ひとの頭の上で高らかに
ピャっ!ピャっ!
と叫びます。

あ〜、頭からインコ汁を浴びてしまった・・・

一人で水浴びも出来ないヘナチョコなくせに、なんなんでしょうね、あの叫び声・・・
しかも人の首筋で濡れた頭を拭くし(インコ汁追加)。

Pa170026

ヤンキーのようにねり歩き、片付けをしている我々の邪魔をする るりさん。
もう!

Pa310014

その後、お腹がすいたのかおやつをモリモリ。

Pa310015

満足そうな顔・・・なんか腹立つ〜

|

« どーでもいい事ばかりな日記 | Main | 風邪をひいちまっただ »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50033092

Listed below are links to weblogs that reference 威張っていてもヘナチョコ:

« どーでもいい事ばかりな日記 | Main | 風邪をひいちまっただ »