« フィギュアスケートも映画も楽し | Main | リトル・ランボーズ »

ジャンパーはなかなか出ない

そこそこ忙しいのと文章力が無いので映画のレビューがグズグズになってまだUP出来ていません。
おそらくUPされてもグダグダなレビューになります・・・・

今回、レビューをしてて思ったのが「自分にとって良い映画ってどんな映画だろう?」ということです。

良い映画って何?と聞かれたら
「ハッピーエンドでもバットエンドでもどちらでもいいけれど、映画の主題がハッキリしていてその主題に対し物語を誠実に作っている事と登場人物達に共感出来ること」
と答えるでしょう。

斬新だったり、奇抜なアイディアがあったり、複雑で捻った物語だったり、高尚な思想とかが必要だったりというのは二の次です。
まぁ、私の頭のつくりがかなり単純なので。

去年くらいからのレビューで“良作”“佳作”“秀作”とかつけているのは自分にとって良い映画の条件を満たした作品にだけつけています。
ただ“傑作”だけはなかなかつけられないですね。

“傑作”って空耳アワーのジャンパーくらいの確率かも(笑)

|

« フィギュアスケートも映画も楽し | Main | リトル・ランボーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50120971

Listed below are links to weblogs that reference ジャンパーはなかなか出ない:

« フィギュアスケートも映画も楽し | Main | リトル・ランボーズ »