« アベック優勝!! | Main | どーでもいい事ばかりな日記 »

ね〜らぁ〜い〜う〜ちぃ〜♪

が耳について離れない今日この頃でございます。
なかなか面白かったんじゃないですかね。日本シリーズ。
ま、試合時間が長過ぎだけど。疲れる〜。

先週の木曜日、友人のグループ展に行って来ました。
ついでにご飯も食べました。
大学のサークルOB会のグループ展で数年したらそのサークルが出来てから100周年をむかえるそうです。
なんでも1914年に創立らしい。

私も同じ大学出身でそのサークルがあるのは知っていましたが、生活費稼ぐのにキュウキュウしていたのでサークルに入るなんて考えもしませんでしたね。なのでOB会とかは無縁です。ちと、寂しい人生かもしれませんね。ま、いいんですけど。

ま、大学云々以外も色々と“薄い”人間なんですが、
物心つく前から母に
「あんたは私たちが死んだら天涯孤独になるんだから、強い人間にならないと駄目よ」
と言われて続けていたせい・・・って事はないですよね。
「そうかいつか天涯孤独になるんだから、今から人との縁が薄くても平気じゃなくちゃ!!」
という想いが潜在意識にあったとか。そんな事はありませんが。

それにしても、色々な可能性がある事を無視していきなり「天涯孤独になる!!」と決めつける母も如何なものかと思います(笑)
子連れ狼の拝さん並に冥府魔道な親ですよ(笑)

|

« アベック優勝!! | Main | どーでもいい事ばかりな日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

になになさん、コメントありがとうございます。

楽しんでいただけたようで良かったです。
あちらのサイト様を訪問して「こんな環境だったら犬にとっても理想的だろうな〜」といつも思ってしまいます。
とりわけ狩猟犬や牧羊犬のような活動的な犬とっては。
幸い実家は田園が広がっている田舎なのでコマンドが完璧に入るラブのほうは人がいない時はオフ・リードにしてあげることが出来ますが都内ではなかなか難しいですよね。

になになさんがコメント下さった「人と犬の出会い」を読んでいてローレンツの「人イヌにあう」を思い出しました。

そして「ライオンハート」を読んだとき、この本に引用してあるエリザベス・ブラウニングの
「われを愛さば そは無償のものにてあれ ただ愛のみによるほかは」
が頭に浮かびました。
犬に限らず生き物が全幅の信頼を寄せてくれる時に、その信頼に自分が相応しくないのではと心苦しく思います。出来る限り彼等に対し誠実でありたいものです。

になになさんのマルチーズさんも子猫さんも元気そうでなによりです!
妹さんのプーさん達も元気でしょうか?

町内会長さん、立派でしたね!!
なかなか出来ない事ですね。
「好き」「嫌い」の感情論が先にたってしまう事のほうが多いですから。

ところで300%も・・・ですか。
本編はともかく本当に「ステラ」良かったです。
それもこれまでの物語の積み重ねがあったからね。
本編はどうだか知りませんが、これからますます盛りあがっていくであろう物語が楽しみです。
週末はわんことの逢瀬を楽しんでのんびりしてください。

コメントありがとうございました。


Posted by: とも | November 13, 2010 at 02:32 AM

ともさん、こんばんは。
なんとも可愛らしいわんこブログ(飼い主の犬バカぶりが微笑ましすぎますね)をご紹介いただき、ありがとうございました。

「ライオンハート」、確かに心に沁みるお話でした。
犬は人間と最も古いつき合いのパートナーとよく言われますが、私も犬が大好きなので、我々の祖先と犬の祖先との出会いをいつも想像してしまします。
それまで敵でしかなかった狼やジャッカル系とヒトを結びつけたのはやはり食べ物かなぁとか、犬がうろつくから怖い外敵が来なかったりして、徐々に互いのメリットが増してきて一緒にいようと思ったのかなぁとか。

ところであちらのサイト様は知らなかったです。というか、あまり巡回ブログを持っていないのです(笑)
風景がなんとなく日本の田舎じゃないっぽいなーと思ってたら「射殺される」などという物騒な言葉が出てきて、よくよく見たらニュージーランドにお住まいの方なのですね。

他の記事も見させていただきましたが、可愛いイラストや写真など、文章にも犬への愛があふれてますね。わかるわかる、犬バカになっちゃうよねと微笑ましかったです。
素敵なサイト様をご紹介いただきましてありがとうございました。

記事と関係ないコメントなんて、皆さんのほとんどそうですからお気になさらず(笑)
そのへんはフリーダムにしてますし。

そうそう、「ステラ」の感想までいただき、ありがとうございます。
ちなみに300%ほど本編の補足・補填・補完をしております。

その「ステラ」は渾身の力作になったので今はちょっとパワー不足です。でも次は「キラ撃破」なのでまたパワーを蓄えねば…

フリーダムのような無限の核エンジン搭載じゃないので、デュートリオンビーム(=週末に愛犬と遊ぶ)が必要です。

本当にありがとうございました。

Posted by: になにな | November 11, 2010 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/49967495

Listed below are links to weblogs that reference ね〜らぁ〜い〜う〜ちぃ〜♪:

« アベック優勝!! | Main | どーでもいい事ばかりな日記 »