« 風邪をひいちまっただ | Main | フィギュアスケートも映画も楽し »

ランボー、ダンサー、サンシャインでスリー・リトル??

三井記念美術館 で開催されている円山応挙展を見に行きました。
点数はちょっと少ないなと思いましたが、素晴らしかった!!

応挙の作品は品格があります。
墨だけで描かれた絵でさえ、あらゆる濃淡を使い分けることによってまるで薄らと彩色したかのように見せて見事です。
墨だけ色彩を表現し、襖や屏風の作りを上手く利用し遠近感を感じさせるところなど計算し尽くされた技量に感嘆しました。
今回の展覧会は“空間の画家”と銘打ってありましたが、本当に応挙が絵の中で作り出す空間は美しい。

その後、コレド室町で食事をして渋谷へ移動。

リトル・ランボーズ を見ました。
佳作でした。
私は凄く好きです。
スタンド・バイ・ミー、リトル・ダンサーなどが好きな人だったらきっと気に入るのではないでしょうか。
う〜んたくさんの人に見て欲しい!!

笑って、ハラハラして、ホロリとして・・・・
トイ・ストーリーやこの作品のような映画らしい映画って本当にいいなと思います。
捻った作品も悪く無いけど、押さえるところを押さえた映画っていいですね。
エンドロールの終わりにちょっとした“オマケ”があってクスっと小さく笑ってしまいました。

久々にシネクイントに行ったけど、ここで見た映画で印象に残ってるのはバッファロー66。
初日の初回に行って、映画が終わって出て来たら次の上映を待つ凄い長蛇の列にビックリ。
そんなに評判の良い映画だと思って無かったらギョっ!としました。
見て良かったけど。
ここでかかった映画で凄く見たくて結局見れなかったのがリトル・ミス・サンシャインです。
見たい見たいと思って結局見に行けず(行かず)。
で、トイ・ストーリー3の脚本家がリトル・ミス・サンシャインの脚本家だと知って、やっぱり見に行けば良かったなと後悔しました。
そのうち必ず見よう!
おう!

|

« 風邪をひいちまっただ | Main | フィギュアスケートも映画も楽し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50083025

Listed below are links to weblogs that reference ランボー、ダンサー、サンシャインでスリー・リトル??:

« 風邪をひいちまっただ | Main | フィギュアスケートも映画も楽し »