« ぱたぱた | Main | ね〜らぁ〜い〜う〜ちぃ〜♪ »

アベック優勝!!

中杯は安藤選手と小塚選手のアベック優勝でした!!
そして、鈴木選手は2位!!
おめでとうございます!!
町田選手は表彰台まで手が届かなかったけど、彼も良い選手ですね。
次はもっと良い成績が残せるといいですね。

今回はジュベール選手のGPS全大会制覇がかかっていたのでジュベール選手に優勝して欲しい気持ち半分、小塚選手に優勝して欲しい気持ち半分でした。
だから、正直どっちが勝っても良かったんですよ。

ジュベール選手の演技を見て「ちょっと点が低いな〜」と思いました。
安藤選手の3ー3も認められなかったし・・・相変わらずよく分からないな。
まぁジャッジに関してはもう諦めていますので、とにかく選手の皆さんの良い演技が見れればいいと思っています。
もっともキスクラで選手の皆さんの弾けるような笑顔が見れない(一部例外を除く)のが切ないけど・・・・

このところ安藤選手の演技はとても安定していて気持ちよく見れます。
爽快な3ー3を見せてくれたのが一番嬉しかったですね。
今季はチャレンジの年かな?(まぁ、もともと3ー3を跳べる選手なんですが・・・ジャッジ・・・どれだけ女子選手から3ー3奪えば気が済むんだよ!!)

鈴木選手は魂のこもった演技とステップが魅力的ですね。
今季のプログラムも素敵です。

町田選手も楽しみな選手です。
冒頭の4回転が決まれば波に乗れたかな?
次が楽しみ。

小塚選手のSPはクールで素敵!うん、格好良いよこれ。凄く好きかも。
SPもFSもこれから滑り込んでいったらどうなるか楽しみです。
小塚選手にはラプソディ・イン・ブルーを滑って欲しいです。きっと凄く素敵なプログラムになると思うな〜。彼の美しいスケーティングにぴったりの曲だと思ってます。見たい。

長洲選手はSPもFSも良いプログラムだなと思いました。
彼女の表現って魅力的なんですよね。天性のものかな?
しっかり怪我を治してまたオリンピックの時のような演技が見たいです。

レオノワ選手、まだシーズン始めですからね。
シーズンの後半になればもっと良い演技が見れると思います。
笑顔がとっても可愛い選手。

ムロズ選手は・・・放送が無かった!!酷いな、ホント。

ベルネル選手、SPもFSも素敵なプログラム!
FSの曲の編集がなんだかな〜ってのが少々残念だけど。勿体無い。
調子が良い時の彼の演技は迫力と華があって本当に素敵なのでこのプログラムを完璧に滑って欲しいですね。

ジュベール選手は悪く無かったんですけどね。
なんだか点数が伸びませんでした。
確かに調子が良い時と比べたらキレが良く無かったけど、でもね・・・
SPはなんだか見た事があるような無いような・・・と思ったら振り付けはナハロさんだったんですね。なるほど。
シーズン始めだから、これから滑り込んでいけばきっともっと点数も伸びると思います。

と、ザッとこんな感じでした。

にしても、今大会で最も驚いたのがジュベール選手のSPの衣装が変衣装じゃなかった事。
いや、似合ってるんですが、格好良いけどなんだか物足りないと言うか、納得いかないと言うか。
で、FSでいつもの衣装だったので嬉しかったです。なんだか安心しました。

《私信》

ショーンさん、一日遅くなりましたがハロウィンのイラストUPしました。
なんだか寂しい感じのハロウィンです。
ヘナチョコなイラストで申し訳ないです。
くだもの星人シリーズです・・・来年は「世界の祭り動物擬人化シリーズ」です。

Photo

|

« ぱたぱた | Main | ね〜らぁ〜い〜う〜ちぃ〜♪ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

Comments

ショーンさんありがとうございます。
喜んでいただけて私も嬉しいです!

ジュベール選手の点数が伸びないのは衣装のせいだったんですね!!
あの変衣装は彼の個性のひとつだと思っているので、変衣装じゃないと見ていてもなんだか落ち着かないんですよね。
ウィアー選手と仲良しなんですね。
どんな話しているんでしょう?(笑)

小塚選手は実は今一番好きなスケーターなんですよ。
あのスケーティングの美しさは本当に見ていて寿命が延びます。
確かに大人の男になりつつありますね。まだまだ少年だと思っていたのに・・・
過ぎて行く時間の早さにオバちゃんはため息をつくだけでございます(笑)

Posted by: とも | November 09, 2010 at 01:12 AM

わあああ!すっごく可愛いです!私本当にくだもの星人シリーズ大好きです!わざわざありがとうございます♪バイトから帰ったら母にも見せます!(笑)
そして動物擬人化シリーズも気になりますっ!

日本勢頑張ってましたね!ジュベール選手はちょっとかわいそうでしたがきっと衣装のせいで点数がのびないんですよ。(笑)因みにウィアー選手も服についてツイッターでまたも文句言ってたみたいです。(笑)
相変わらずあの二人は仲良しでちょっと嬉しいです。

個人的には小塚選手が大人の男っぽくなりつつあるのが嬉し悲しなショーンでした!(笑)

Posted by: ショーン | November 07, 2010 at 03:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/49956599

Listed below are links to weblogs that reference アベック優勝!!:

« ぱたぱた | Main | ね〜らぁ〜い〜う〜ちぃ〜♪ »