« 武士は食わねど・・・・ | Main | 年末年始に見たい映画 »

るりさん、嫌がらせをする

クリスマスの朝、いつものように放鳥した時の事。

この日、朝から るりさんはいつも以上に「出せ!出せ!」と騒いでおりましたが、いつものように朝ご飯を食べてから、ケージの掃除をしてるりさんを室内に放しました。

Pb210009
「早よ出せやーーーー!!」
とブランコを振り回するりさん・・・はっきり言ってウルサイ。

Pb210011
「ええいっ!!出さんのならこうしてやるっ!!」

Pb210013
で、ブランコはこの有様・・・・
(ピンぼけは許して下さい)

るりさんは弾丸のようにケージから飛び出して来て私の手に乗り
「びぎゃっ!!」
と叫びながらオモチャ箱に突進。
オモチャ箱の中のゴーゴーやプチ・チョビ、フェネックをくわえ
「ぎゃっ!ぎゃっ!」
と叫びながら放り投げていました。
私はその様子を横目で見ながら、ケージにるりさんのペレット(ご飯)をセット。

・・・・まぁ、ここまではいつもの朝の光景なんですが・・・・

「ご飯のセッティングが終わったから次はお水だな〜」
と、水をセットしようとしていると、るりさんが突然ケージの中に飛び込んできてペレットの入った容器を覗きこみました。

「あれ?珍しい。お腹空いたのかな??」
と思っていると、るりさんはチラと私の方を見てガバッと顔を容器につっこみ、そのままブンっと頭を振って容器の中のペレットをケージの床にまき散らしたのでした。
そして、またチラと私の顔を見て「ぎゃっ♪」と鳴き、またも弾丸の如くケージから飛び出し、先程ぶん投げたオモチャをどつき始めました。

「・・・・この〜!!ワルインコがっ!!朝から嫌がらせか!!食べ物を粗末に扱いおって。こんなワルインコはクリスマス・プレゼントなんて貰えないぞ!!」

・・・・まぁ、結局プレゼントはあげましたが・・・・

Pc250045
青い鈴のついたオモチャをプレゼント。
しかし、数時間後には下の星の部分が三分の一齧り取られしまった・・・


に、してもワルインコですね。本当に。
るりさんは今9ヶ月で第二次反抗期のキレやすい時期らしい。
キレたと思ったら、次の瞬間ベタベタ甘えてきます。

キレたり甘えたり大忙しのるりさんです。

そして、相変わらず夫を襲いまくっております・・・・
あぁ〜

|

« 武士は食わねど・・・・ | Main | 年末年始に見たい映画 »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50400703

Listed below are links to weblogs that reference るりさん、嫌がらせをする:

« 武士は食わねど・・・・ | Main | 年末年始に見たい映画 »