« パパラッチは許さん!〜ある朝の放鳥タイムの巻〜 | Main | 武士は食わねど・・・・ »

パパラッチは許さん!〜ある夕方の放鳥タイムの巻〜

前回の続きでございます。

その日、るりさんは水浴びを終え体もいい加減乾いたせいか私に“鼻イチャイチャ”をしようと近寄ってきました。

尾羽をパタパタをと振ってこちらにやってきた るりさん。
(ちなみに私が首にボロタオルを巻いているのは安来節を踊るためではなく、襟元からるりさんが侵入するのを阻止するためです)

Img_0390
イチャイチャ♡

Img_0393
さらにイチャイチャ♡
Img_0396
もっとイチャイチャ♡
・・・・イチャイチャするのは良いけどるりさん、チト長いよ・・・・

と、馬鹿みたいにイチャイチャしている最中、突然るりさんが
ピーーーーーっ!!
と怒りの声をあげました。

Img_0398

あっ!!こいつ!!この野郎!!
と飛び降りインコダッシュ!!

Img_0399

パパラッチは許さんと言っとるじゃろうが!!
あ〜ん!!

Img_0400

おらっ!!何撮っとるんじゃ!!

Img_0401

フィルム出せや!!おらっ!

Img_0402

ちっ!出さんのかい。しゃーない。
ま、今日はこのくらいにしといたるわ。

と、ガッツ星人みたいになる るりさん。

Img_0403

また、“鼻イチャイチャ”しに戻るとするか・・・ 

と、引き下がるかと思いましたが

Img_0404

アホ!!フェイントじゃ〜!!フィルムださんかい!!ボケっ!!

と、もの凄いインコダッシュでカメラマンに詰め寄る るりさん。
カメラマンは恐怖のあまり手が震えた(??)ようで写真全体がブレブレです。

Img_0405

オラっ!オラっ!

デンプシーロールのような動きでカメラマンに襲いかかる るりさん・・・・

カメラマン(夫)のお茶とおやつの歌舞伎揚げが虚しく写っております(勿論、るりさんの口には入れておりませんよ)。

この後、テーブルから飛び降りたるりさんはカメラマンの足の先にもガブガブと執拗に噛みついて追い払おうとやっきになっておりました。

“愛の戦士”るりさんは“鼻イチャイチャ”を邪魔されるのが何よりお嫌いなようですね。
が、夫にも優しくしてほしいと願う私です・・・・

《おまけ》

Pb040001

極道なるりさんばかりではなんなので、インコベットで寛ぐるりさんのお姿を載せておきます。

|

« パパラッチは許さん!〜ある朝の放鳥タイムの巻〜 | Main | 武士は食わねど・・・・ »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50337852

Listed below are links to weblogs that reference パパラッチは許さん!〜ある夕方の放鳥タイムの巻〜:

« パパラッチは許さん!〜ある朝の放鳥タイムの巻〜 | Main | 武士は食わねど・・・・ »