« 宇宙の果てまでロックンロール | Main | ぬ〜ん、正直しんどい »

ファイナル

今回のグランプリ・ファイナルはスッキリとした面白い大会でした。
シングルしか放送されませんでしたが。

フラット選手はSP、FSともに本来の演技が出来なかったようで残念です。
調子が良くなかったのかな?
なんとも残念。

アモディオ選手も惜しいなと思いました。
でも、お客さんを楽しませることの出来る選手ですね。
なんだか彼がノリノリだとニコニコしてしまいますよ。
ヤンチャなナイスガイですね。

安藤選手、SPが惜しかったですね。
プログラムを急遽変更したので仕方ないか。
でも滑り込んだら美しいプログラムになりそう。
FSは文句なし!!
なにより本人の満足そうなガッツポーズが見れて良かった。

ベルネル選手もチョット精彩に欠ける演技で残念。
彼の素晴らしい演技を何度か見ているだけに余計そう思ってしまいます。
欧州選手権あたりでグッと調子を上げて欲しいですね。

鈴木選手、本当に素敵でした!
小さなミスはあったけど、そんな事が吹き飛ぶような魂のこもった演技。
との心を動かす演技は四回転を跳ぶくらい難しいんじゃないかな?この演技でこの点数は納得いかん!」
とは夫の弁。
私もそう思います。

高橋選手も惜しかったです。
でも、晴れの日もあれば曇りの日もあるし。
全日本ではいつもの高橋選手の演技が見れる事を期待しています。

村上選手、素晴らしい成績でした!
今回の女子シングルのファイナル、レベルが高い演技が続く中でこれだけの演技が出来たのは立派ですね。
はつらつとした姿にワクワクさせてもらいました。
おめでとうございます。

小塚選手、今シーズンの彼の演技と比べ少々点数が伸びませんでしたね。
細かいミスなどがあったのでこれは仕方ないと思いますが表彰台は立派でした。
シーズンはまだまだ続きますから、これからですよね。
おめでとうございます。

コストナー選手は美しい演技でした。
FSも素敵でしたが、私はSPのプログラムのほうが好きかな。
だんだん調子が上がって来ているようなので今シーズン楽しみですね。
ノーミスの彼女の演技は圧巻でしょうね。
それが見れる事を楽しみにしております♪
おめでとうございます。

織田選手はSP冒頭の4ー3に燃えましたよ!!
やっぱ「男は黙って四回転!!」ですよ!うん!!
SPが素晴らしかっただけにFSのミスが惜しまれます・・・が、そこから崩れず立て直しましたからね。素晴らしい。
年末の全日本は男女共に熾烈な闘いになりそうな予感。
なんだか緊張してきた・・・・
銀メダルおめでとうございます。

シズニー選手は文句の無い優勝でした。
SP、FSともに本当に素敵でした!!素晴らしい!!
FSを滑り終えた直後の感極まった表情に思わず拍手してしまいました。
本当におめでとうございます!

チャン選手、彼も文句の無い優勝です。
ステップが本当に良いし、ジャンプも綺麗。しかも癖の無いスケーティンは美しい。
特にFSの前半は思わず唸ってしまうような出来でした。
時々、点が出過ぎだなと思ったりしますが、正直点数を出したくなるスケーターでもあるのでしょう。
金メダル、おめでとうございます。素敵な演技でした。

と、いうわけでスッキリとした気持ちのよい大会でした。
いつもはジャッジにムカムカしておりますが、今回は殆どそんな事も無く純粋に楽しめました。

あとジュニアのファイナルでペアの高橋&トラン組が優勝しました!
素晴らしい!!
シニアに上がってきてくれるのが楽しみですよ!!!!

男子は四回転。女子は3ー3。
レベルの高い演技の見れるシーズンなりそうでワクワクです。
ふっふっふっ♡

|

« 宇宙の果てまでロックンロール | Main | ぬ〜ん、正直しんどい »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

Comments

ショーンさん、いつもコメントありがとうございます。
お母様は回復に向かっていますか?
これから寒くなってきますから温かくして過ごしてくださいね。

今までウンザリする大会が多かったため、今回のグランプリ・シリーズは結構スッキリとした大会でしたね。

ウィアー選手はチャン選手に痛い思いをさせられてましたね!チャン選手は世界中の“ジョニー・エンジェル”達を敵にまわしてしまったに違いない。

彼の言動云々はともかく演技だけ見てるとやっぱり良い選手だと思います。今季は四回転も決めてるし・・・まぁ〜、だったらツベコベ言わず“男は黙って四回転!”でいいじゃないか!と思いますが。
で、順位はあれでいいけど点数は・・・・ちょっと・・・ね。

今季女子の点数は納得出来るものだったので良かったかなと思います。
前季が異常だったんですけどね(怒)!!!!!

ワールド・・・・確かに怖いですね・・・・
前季の悪夢が蘇ったら・・・・暴れるかも(笑)

せっかく東京で開催されるのでショーンさん、行けたら良かったのに。残念ですね・・・・
ウィアー選手は出ないけど世界のトップスケーターを見れるまたない良い機会ですからね。

確かにチケットは高過ぎますね。スケートってやるほうも見る方もお金がかかる競技ですね〜。
ラグビーとかはチケット安いのにな〜。

ワールドもドキドキですが、その前に別の意味でドキドキなのが全日本ですよ!!
ま、ここまでは良いドキドキですよね!

お互いに風邪やインフルにならないよう残りのスケート・シーズンを楽しみましょうね!!

Posted by: とも | December 13, 2010 at 11:07 PM

本当に意外にもスッキリした大会でしたよね…!
例のごとくウィアー選手不在のためあっさりとしか見てませんが(でも見られてよかったです!母もちらっと見てましたし)、なんだかちょっとチャン選手貰いすぎ…?位で許容範囲内でした。まぁ私の場合チャン選手にはウィアー選手が痛い思いをしてるので(チャン選手は悪くないんだろうと思いますが笑)厳しめなだけかもしれないですが(笑)。しかしやはり日本勢はいろんな意味で層が厚いですね!男は黙って4回転を誰かがやりますもんね(笑)。
それにしてもこれだけファイナルですっきりだと…ワールド怖いです(笑)。友人がチケットとってくれそうだったのですがエキシビション以外日程が合わずエキシビション高すぎたので断念しました。無理ですよね、あれは!(笑)

Posted by: ショーン | December 13, 2010 at 01:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50286677

Listed below are links to weblogs that reference ファイナル:

« 宇宙の果てまでロックンロール | Main | ぬ〜ん、正直しんどい »