« 年末年始に見たい映画 | Main | 情けない来年の目標! »

一年で一番ドキドキする大会

全日本選手権が終わりました。
この大会が一番ドキドキしますね。

世界選手権代表のペアは高橋&トラン組。
どんどん良いペアになっていくので楽しみですね。

ダンスのリード組は、洗練されてきましたね。
世界選手権で良い結果を出してほしいです。

男子はみなFSでミスがあったけど、逃げず四回転に挑戦した攻めの姿勢が素晴らしい!!
高橋選手は調子があまり良く無い中であの渾身の演技を見せてくれました。
本当に立派です。
小塚選手、織田選手は次はきっと東京で会心の演技を見せてくれると思います。
楽しみです。

女子は素晴らしい戦いでした。
上位三選手のFSの後の笑顔を見れて、こちらまで笑顔になりました。
村上選手の弾けるような笑顔。
浅田選手の久々の笑顔。
安藤選手のガッツポーズの後の素敵な笑顔。
いいですね。

ただ残念なのは鈴木選手でした。
彼女のSPもFSも素敵で大好きだから本当に残念。
枠が四つあるといいのにね。

今回、代表になれなかった選手の皆さん、特に若い選手の方達はまたチャンスが巡ってくるでしょうから、それまでに今よりもっと素敵な選手になっているといいですね。
私は大庭さんが一番気になりますね。
彼女これからとても楽しみな選手です。

たくさんの素敵な選手の演技が見れてとてもドキドキした楽しい大会でした。

*****

で、ちょっと文句。
いや、ちょっとじゃなくかなり文句

大会は素晴らしいんですけどね、ただ放送がもう我慢ならんのですわ。
女子の演技中はアナウンサーの戯言をシャットアウトしているんですけど、6分間練習の時は聞こえてしまうんですわ(怒)。
NHKかテレ東にならないかな?
それが無理なら
せめてアナウンサーを変えて欲しい。心底そう思います。
男子はまだいいんですけどね〜、西岡さんだし(カメラがどうとかもう言うまい・・・涙)。
はぁ〜、嫌だ。心底。

|

« 年末年始に見たい映画 | Main | 情けない来年の目標! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

Comments

ショーンさん、わざわざありがとうございます!

来年もよろしくお願いします。
ノロやインフルが流行っているようなのでお互い気を付けましょうね。

Posted by: とも | December 30, 2010 at 11:26 PM

レスありがとうございます。

そしてすっかり言いそびれていたので最後に一言(>_<)!

よいお年をお迎え下さい♪

Posted by: ショーン | December 29, 2010 at 03:15 AM

引っ越しをされたんですか!
お母様はまだギプスをされてるのにたいへんでしたね。
お疲れさまでした。

テレビを見れなかったというのは残念ですが・・・いや、ネットのほうが良かったと思います。ええ。

アナウンサーの戯言が絶好調すぎて、もう(怒)
なんの罰ゲームなんでしょうね!!あれ。

競技中は完全にシャットアウト出来るのですが(演技に集中するため耳が拒否している)、6分間練習とかキスクラになると否応なく耳に流れ込んで来るあの不快な戯言ときたら!!
「これか?この口から出て来るんか?あの馬鹿げた言葉は?あ〜ん?なぁ〜にがモロゾフコーチもモロ手じゃ!!」
と口を捻りあげたい気分になってしまいます・・・・本当に女子も西岡さんにかえて欲しいです・・・・(涙)

浅田選手の笑顔は本当に感動的でしたね!!
最後のステップのところで見せた彼女の笑顔も本当に嬉しそうで見ているこちらも胸がいっぱいになりました。
あと、安藤選手の最後のガッツポーズも良かった!

日本の選手の皆さんは常に自分が理想とする演技を目指して競技に臨んでいるところが素晴らしいと思います。
ショーンさんの言うように銀河点持ちの選手が乗り込んできますが、負けずに自分の演技をしてほしいですね。

ウィアー選手、歌手デビューには本当に驚きました!!
いや、本当に。
「好きに生きてくれれば・・・」とショーンさんは仰っていますが、素敵なスケーターですから、スケートの世界に戻って来て欲しいですね。
彼の演技が見れないのは寂しいです。

お引っ越しされたというので新居で新年を迎えられるんですね。
今年はこれでお返事が最後になると思いますので・・・

ショーンさんにとって来年も良い一年になりますように。
お母様のギプスが早く外れるといいですね。

では良いお年をお迎えください。

Posted by: とも | December 28, 2010 at 10:51 PM

るりさんの日々をいつも楽しみにしてます♪ショーンです。

そしてフィギュアも楽しみでした…!
が!しかし!我が家、先週引っ越したのですが(母ギブスのまま苦笑)、業者の手違いというか荷物がありすぎたといいますか…なんとテレビが設置されておらず…見れませんでした(涙)。因みにまだテレビ設置されてません…。

とはいえネットは繋いだのでほぼネットと友人の実況でのりきったという(笑)。
そのお陰でアナウンサーの戯れ事をとばせたのはよかったです!(笑)

なんというか浅田選手の笑顔見たら涙が…。
とにかく世界選手権、銀河点に負けずみんな頑張ってほしいものです!
そういえば愛しのウィアー選手、自作の曲で歌手デビューを果たしたらしいです(笑)。私は彼が好きに生きてくれればいいのです、もう(笑)。

Posted by: ショーン | December 27, 2010 at 08:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50408795

Listed below are links to weblogs that reference 一年で一番ドキドキする大会:

« 年末年始に見たい映画 | Main | 情けない来年の目標! »