« 引き出しを封鎖せよ!! | Main | ギラっ、ギラっ、ギラっ、ギラっ な〜ぎら〜♪ »

無題

BBCの件などを見てると、笑った人からみたら我々はいまだ黄色いサルなんだろうなと思います。
オーストラリアだってちょっと前はああでしたしね(いまだに白豪主義が根っこにある人が多いと思う)。
小学生の時に南アフリカの“名誉白人”の意味を学校で教えてもらった時に、
「馬鹿にしてるな〜。なにが名誉じゃ。別に白人になりたいわけじゃないし。」
と思いました。

勿論、皆が皆そう言った考えではないと思っていますから「下衆な連中はどこにでもいるな」と思うくらいです。
もっとも広島と長崎の事をそこそこ知っていたら、とても笑えない事だと思うんですけどね。
自分や身近な人に災いが降り掛からないと、痛みや苦しみを理解できない人もいるのでしょう。

世界のどの国に原爆が落とされたとしても、少なくとも私はその被害者を笑うことは出来ないな。

|

« 引き出しを封鎖せよ!! | Main | ギラっ、ギラっ、ギラっ、ギラっ な〜ぎら〜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50671457

Listed below are links to weblogs that reference 無題:

« 引き出しを封鎖せよ!! | Main | ギラっ、ギラっ、ギラっ、ギラっ な〜ぎら〜♪ »