« 懐も体もぬくいほうがいい | Main | 消えゆく灯火 »

ジャイアンとのび太と偽ドラえもん

年末年始、母がウチに滞在(長期)した時のことです。

荷物を下ろし、お茶を飲んで一息ついた母が
「あら?可愛い花があるじゃない?」
と言い出しました。

ギクっ!!やっぱり気付いた・・・・

我が家にはデンマーク・カクタス、白雪姫、サザンクロスと三つの花の鉢があるのですが、母が目をつけたのは小さいピンク星形の花をつけたサザンクロス・・・・。

「ふ〜ん、気に入ったから、帰る時に持って帰ろう」

やっぱり言うと思ったよ〜!!私だって結構気に入ってるんだよ〜!!

「え〜、持って帰るの重いよ〜」
と恐る恐る言うと

「どーせアンタは枯らすから私に持って帰って貰ったほうが、この花のためよ!(キッパリ)」

「(・・・・もう駄目だ。さよなら、サザンクロス・・・・)あっ!!まさか白雪姫まで強奪持って帰るつもりじゃ・・・・・??」

「いらないわよ!そんなみすぼらしい花!(幸か不幸か白雪姫は花が殆ど落ち、なんだかボロい鉢植えになっていたのである)」

「あのさ〜、サザンクロスじゃなくてコッチのデンマーク・カクタスじゃ、駄目??」
と最後の抵抗を試みたのですが・・・・

「いらな〜い!お母さん、図太いサボテン嫌いなのよ!!私が好きな花は可憐で小さい可愛い花だから」

と言うわけで、母が我が家を去る時にサザンクロスも貰われていったのでした。

ドナドナド〜ナ、ド〜ナ〜♪

所詮、私はのび太母はジャイアンなのです。くぅ〜っ。
でも、のび太にはドラちゃんがいるじゃないか!!

「たすけて〜!!ドラえもん〜っ!!」

P9250029
「のび太くん?呼んだ??」

けれど、カラーと体型がドラえもんに似ていても所詮、ニセモノ
しかもこの偽ドラえもん、中身はジャイアンという詐欺っぷり。
今日も下僕の私に頭をカキカキさせて(かき方が気に入らないと激怒する)、どら焼きならぬ粟穂と麻の実を寄越せ!と騒ぐのでした。

Pa170032
「そんな事より、カミカミするほうが楽しいんじゃっ!!」
とエクソシスト状態でカミカミする偽ドラえもんことるりさん。

くうっ。

のび太に明日は来るのか?!

|

« 懐も体もぬくいほうがいい | Main | 消えゆく灯火 »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50584068

Listed below are links to weblogs that reference ジャイアンとのび太と偽ドラえもん:

« 懐も体もぬくいほうがいい | Main | 消えゆく灯火 »