« 消えゆく灯火 | Main | 無題 »

引き出しを封鎖せよ!!

P1170012
るりさんマンション
地味なので何処にるりさんがいるか分かりにくいですね。
「このケージのど真ん中に立っているんだよ!!」by るりさん
BGMは勿論パワー・ホール。

P1170016
横から見たるりさんマンション。
地味なので、またも景色に溶け込むるりさん。

と、るりさんはマンションの最上階にお住まいになっています。
るりさんのお住まいの下の階(引き出し)の一階〜三階には、おやすみカバーとかるりさんご飯とかるりさんおやつなどが入っています。

で、るりさんはこの引き出しで遊ぶのが大好きです。
P9300002
お気に入りの二階のお部屋に私を案内する るりさん。
こちらも渡辺篤史氏のような気持ちで探訪させていただきます。
(中には入れないけどさ)

と、まぁこんな感じで引き出しに入って遊び、それに飽きると私に近づいては“鼻いちゃいちゃ”をねだるのがるりさんの楽しみだったようです。

「るりさんにとっては“巣”みたいな感じであまり歓迎すべき事ではないけど、あれも駄目これも駄目じゃそれはそれでストレスなるかもしれないし・・・・」と、るりさんの好きにさせておりました。

さて、ある日の放鳥タイム。
引き出しに入れておいた買い置きのおやつを取ろうと二階にあたる引き出しをあけると、その奥にたくさんのゴミくずがある事に気付きました。

「むむむ?!」
と引き出しをグッと手前に引くと

Pc240038

「穴、あけとるやんけ!!」

ぬ〜ん・・・・いつも長い間、引き出しに入ってシャコシャコ(私はてっきりクチバシを研いでいる音だと思っていた)していると思ったら、穴をあけていたとは・・・・・
ん?って事はまさか・・・・ 

とこの下の一階の引き出しを見てみると・・・・

Pc240041

やっぱり!!ここを“巣”に改造してらっしゃる!!
しかも、カゴ(画面右上)までバラバラしおって!!
いくら安物のマンション(ワゴン)とは言え、勝手にメゾネットにしてしまうとは!

暫し呆然としていると、それまでカーテンにしがみついて遊んでいたるりさんが舞い降りて来て、バラバラにしたカゴの上でビシッと誘惑のポーズをしました。

Pb050006
まさにこのポーズ・・・るりさん・・・アンタって子は・・・・

あ〜、なんかやたらと私を案内してたのはるりさん自慢の“巣”だったからですね。
なんつーか、私インコじゃないから案内されても困るのよ〜。
ぬ〜ん、しかしここまでやるとは・・・・あまり発情してもらってもいかんのよ〜。

で、仕方なく心を鬼にして引き出しを封鎖しました(るりさんがケージの外に出ている間限定)。
時々、引き出しの前でるりさんは開けろと言わんばかりに「ピーーーーーっ!!」と鳴くのですが、駄目駄目と無視。

それにしても短期間で引き出しをメゾネットに改造するとは、るりさんの鋼の牙(クチバシ)の威力は凄いですね〜。
いやはや。

|

« 消えゆく灯火 | Main | 無題 »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50649625

Listed below are links to weblogs that reference 引き出しを封鎖せよ!!:

« 消えゆく灯火 | Main | 無題 »