« 明けましておめでとうございます。 | Main | 懐も体もぬくいほうがいい »

夫は切ない片思い。私は疲労困憊(笑)

ウチに遊びに来ていた母が今日元気に帰っていきました。
楽しんでくれたのなら良いのですが。
ええ。

紅白もガキも格闘技も見ずにケーブルで年越しマイケルでした。
マイケル・ジャクソンのファンの夫と母は勿論楽しんでいましたし、私も結構楽しみました。
しかし、マイケル見ながら年を越すとは思いませんでした。

今回の長いお泊まりの間、母の関心はるりさんに向かっておりました。
が、るりさんは新しいインコベット放鳥タイム用の秘密基地を母に作ってもらっておきながら、「ケージ越しのカキカキは許さん!!」と母に噛みつく始末・・・・あぁ〜。
もっとも夫に対する態度よりはずっと優しいのですが・・・・

たまにしか来ない母より酷い扱いを受けている夫に泣けてきますね。
しかも本人は「るりさん、妻以外の人に対して酷いよね♪」と全く気付いていない様子・・・・
いやいや、るりさんは噛みつくけどウチの母にはくっつきたがるから(夫の肩に乗せるといつも「ギャッ!」と鳴いてすぐに飛び去り、私か母にしがみつくるりさんであった)・・・・とは言えないです。

ケージ越しのカキカキを私(上位の下僕)に要求する るりさんに
「るりさん、もっと父さん(夫の事)とママ(ウチの母の事、バァちゃんなどとは怖くて言えない)に優しくしなきゃ駄目だよ」
とお願いしております。

それにしても、パワフルるりさんとパワフル母のWパワフルズに揉まれたせいか、ドっと疲れが出たような・・・・明日は少しのんびりしよう。
ええ。

Img_0422

年賀状の宛名書きをしてメチャクチャ散らかっているテーブルの上で夫に対し
「なんか文句あるか?あ〜ん!!」
と言った態度をとる るりさん(がに股)・・・・
一体どこのヤンキーですか?
ここはコンビニの前ですか?
粟穂をカツアゲするつもりですか?

|

« 明けましておめでとうございます。 | Main | 懐も体もぬくいほうがいい »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50537001

Listed below are links to weblogs that reference 夫は切ない片思い。私は疲労困憊(笑):

« 明けましておめでとうございます。 | Main | 懐も体もぬくいほうがいい »